人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マキタ掃除機・うちのお掃除事情

この家に住むようになって、買い揃えたものがいくつかあります。


その中でも、とっても便利で買ってよかったもの上位。


いや、1位?


マキタの掃除機。




マキタ掃除機・うちのお掃除事情_e0214646_22164354.jpg




これは本当に買ってよかった。


この掃除機の場所はリビング横の洗面所。




マキタ掃除機・うちのお掃除事情_e0214646_22165517.jpg




CL100DWの物です。


最初は、娘のご飯やおやつを食べた後の床の掃除に。 

2階専用に、ぐらいに思っていましたが・・・


毎日、メインの掃除機な勢いで使っています。



パワーも充電も問題なし。

大きい掃除機はもちろんありますが、重くてコードが邪魔。 


アパート暮らしの時には不自由に感じなかったコードもいちいち、面倒くさいと感じるように。


かがんで抜いて、またコードを・・・


そして2階に運ぶのが手間で手間で。


購入以来、このマキタでほぼ全部を掃除してます。 


ほんの少し使う程度。 

に思っていましたが、もう毎日!



何より、食べこぼしてしまう娘を優しく見守れるようになりました。


どうしてもこぼしてしまう。 

わかっていても、冷静でいつもいられればいいけれど、急いでいる時やあれもこれもしなくちゃいけない時・・・


どうして上手に食べてくれないの? 

ちゃんと食べて! 

よそ見しないで。


とつい、イライラしてしまうこともあったのですが・・・



マキタのおかげで解決。


余裕が出来たというか・・・


もちろん、遊びながらやよそ見をしながら、床にこぼしてしまうなんて時には注意はします。


が、それ以外(仕方がない場合)はもう余裕、余裕。



やっぱり楽しく美味しく食べてもらいたいもの。 

感情的になっては勿体ないと思えるように。



補足程度にと購入した掃除機ですが、毎日のように活躍しています。



もちろん、大きな掃除機も並行して使っていますが、それは週に1~2回程度。

こちらは処分してもいいかも?



心に余裕が出来たことが、何より嬉しいです。

うちのお掃除事情でした。



Commented by naho at 2010-11-15 11:12 x
こんにちは^^
マキタ~!一緒です♪
本当にこれは便利ですよね☆
でもうちのよりおしゃれだ~(´∇`)
うちの古い型なのかなぁ?
それともいろいろシリーズがあるのかな?
どちらのせよ同じマキタで私もサニタリーに、ダイニングに、階段にと大活躍なので共感です♪
ところでサニタリーの画像もとっても雰囲気良さそう~☆
本当に素敵なおうちでいつも「ほぉ~♪」と声が出てます^^
また楽しみにしてまーす(^∀^)ノ
Commented by izu_a at 2010-11-15 14:04
nahoさん

わぁぁ♪ 本当ですか? 
これはもう便利すぎて手放せませんよね!!

そして・・・nahoさんを誤解をさせてしまってます・・・
うち、サニタリーなんて響きの良い空間なんかじゃありません~
普通の・・・ オシャレな空間なんかじゃないんですよぉ~。
Commented by kinoko-ribon at 2015-09-09 14:48
はじめまして、質問してもいいですか?
マキタの掃除機を買うか迷っているのですが・・・我が家には、旧式のスティックタイプの掃除機しかありません。サイクロンを1年半前に購入したのですが壊れてしまい修理代が1万4千円とのこと。布団の圧縮も考えるとマキタの掃除機だと力不足ですか?
壊れにくいシンプルデザインのCL100DWを検討中です!!ブログ画像観て気になっています。
突然の質問すみません。
Commented by izu_a at 2015-09-10 22:39
kinoko-ribonさん

はじめまして♪ お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
修理代は結構なお値段になるものなんですね。それでは迷うのも無理ないですよね。
布団の圧縮をしたことがないので、何とも言えないのですが・・・
やはり吸引力としては、普段の掃除には問題はないと思います。
が、カーペットなどの掃除には物足りなさを感じることはあります。

丸5年、故障することもなく調子も良く、壊れにくいことは確かです☆
参考になるお返事が出来なくて、本当に申し訳ないです( ;∀;)
Commented by kinoko-ribon at 2015-09-14 15:41
ありがとうございました。
今日届きました!!吸引力問題ないです。
質問させてもらって、良かったです^^
マキタ生活楽しみます^^
Commented by izu_a at 2015-09-14 23:43
kinoko-ribonさん

わ~、良かったです。
あまりお役に立てずに申し訳ないと思っていたので、嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました。

マキタ生活!
使い続ければ続けるほど、楽しめると思います~(●´ω`●)
by izu_a | 2010-11-14 21:24 | モノ | Comments(6)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31