日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芝滑り

昨日と一昨日、2日連続で芝滑りをしに行っています。

e0214646_10431225.jpg


元々はスキー場に遊びに行くためにとソリを購入し、雪までまだあるしせっかくだからと芝滑りをすることに。

 

※うちは1人で滑れるので左の赤を 
 1歳半の子供がいる友人は右の大きいタイプ
 
 これだと子供と一緒に(前・後ろに)座って滑ることができていました


なかなかの斜面なので、子供もすっごく楽しそう。

3歳ともなると、1人でソリを持って斜面を上り、1人で滑ってきます。 頼もしい。

e0214646_10433576.jpg


この日も寒くて寒くて・・・ 見ているわたしは冷え冷え。

寒い冬でもぽかぽか暖かくなるような遊びを見つけられてよかった~。
[PR]
Commented by ちゃぼぼ at 2012-03-21 22:40 x
はじめまして@
こどもと芝滑りしたくて、ちょろちょろしてたらたどり着きました。
こちらはどこになりますか?
芝滑りできるところなかなかないんですよね。
他にも子供連れで遊びに行くのにいい感じのところばかり!
参考にさせていただきま~す
Commented by izu_a at 2012-03-22 09:45
ちゃぼぼさん

はじめまして。ご訪問とコメント、ありがとうございます♪
えっと・・・ お住まいの場所にもよると思うのですが・・・
ここは堤防沿いの公園(名前がわかりません・ごめんなさい)になります。
もし東海地方にお住まい、もしくは出かけられる場所であるなら公園ではなく芝滑り専門の場所など3ヶ所ほど知ってますよ~。
滋賀県のブルーメの丘とか、岐阜の日本昭和村とか、愛知の市民四季の森だとか・・・
ただ単に公園でとなると、やはりなかなか場所がないですよね。
by izu_a | 2010-12-10 13:51 | お出かけ | Comments(2)