日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三重県へ牡蠣を食べに行く

昨日は学生の頃の友人5人で三重県へお出かけ。

目的は牡蠣を食べに。

久保田水産 という、網焼きの牡蠣の食べ放題というところ。

5人のうち2人は既婚者で1児の母。

子連れではなかなか行けないところを・・・  たまには気分を変えて・・・

なんて選んだのでした。

e0214646_10341188.jpg


目の前のテーブルに網があって、そこで自分で牡蠣を焼く。というところもあるようですが・・・

今回はお店の方が焼き牡蠣、蒸し牡蠣をどんどん作って下さって、自分達で取りに行くというスタイル。


e0214646_1335025.jpg


なかなか自分では網焼きの殻付きの牡蠣なんて食べられないので、うっきうき。

45分という時間制限があるので、みんな殻むきに苦戦しながら必死。


他にも牡蠣ご飯やお味噌汁、牡蠣フライも付いていて、お腹いっぱい。

1年分・・・ いや。 2~3年? 分、牡蠣を食べた気がする・・・


その後は伊勢内宮前の おかげ横丁 へ。

そこでは、美味しいものをまた食し・・・ 

御茶屋さんでお茶の葉を買ったり・・・

e0214646_10345286.jpg


子供にお土産を買って、自分にも・・・


女子だけのお出かけって本当に楽しくて、あっという間。 
 

快く子供を見てくれた旦那さんに感謝です。
[PR]
by izu_a | 2010-12-13 21:33 | お出かけ | Comments(0)