日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーズフォンデュとたこ焼きで新年会

仲良しのお友達親子と新年会をしました。

チーズフォンデュとたこ焼き。

たこ焼きといっても肝心のたこはなく、チーズやウインナーやコーン。 などといった子供ウケしそうな具を用意。

チーズフォンデュはお店でしか食べたことのないわたしのリクエストで友人が用意してくれました。

e0214646_2414585.jpg


ずらりと並んだ野菜にバケット・・・


あぁ・・・ 幸せ。

チーズフォンデュというものは、専用の鍋↓ こういうの



がないとダメだと思っていましたが、ルク鍋で出来ていました。

e0214646_242732.jpg


え~。 いいんだね。

それなら野田琺瑯でも大丈夫そう。


驚きましたが、これならうちでも出来る。 なんて思いました。


友人がわざわざ調達してきてくれたバケットもどっぷりのチーズで・・・

とっても楽しい美味しい新年会でした。
[PR]
Commented by naho at 2011-01-11 01:42 x
izu_aさん♪こんばんは☆
こちらはお友達のおうちの写真ですか??
お友達も素敵なインテリアですね~^^
チーズフォンデュ、美味しそう!!
私はお友達のおうちでチョコフォンデュ?いただきました☆
子供達がみんな黒ひげのようになったけど楽しかったです♪
こういうのは、みんなで楽しく食べれるからいいですよね(´∀`)

床に置いてある小さな鏡もちが何だか可愛かったです^^
Commented by izu_a at 2011-01-13 09:56
nahoさん

そうです~♪ お友達のおうちです。ここのおうちはすごく可愛くて、私も大好きなんです。
チョコフォンデュ?? いいですね~。おうちで出来るんだ!
今度、やってみようかな♪  たちまちパーティーになって子供たちの喜ぶ顔が
目に浮かびます(笑)
by izu_a | 2011-01-10 19:30 | おやつ | Comments(2)