日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

還暦祝いで日間賀島へ

還暦を迎えた父のお祝いとして、姉家族と小旅行を計画しました。

旅行といってもさほど遠くない、愛知県の日間賀島。


もう、親とよりお友達と遊ぶ方が楽しくなりつつある、小学校5年生の甥っ子を含んで全員で10人。

なかなか皆でどこかへ行く機会はないので喜んでくれるかな、と思って・・・

ここへは車を置いて、高速船に乗ります。

期待通り、子供達も船に乗るのを楽しんでくれました。

そして到着。

e0214646_2374044.jpg


シンボルのたこ。 ここ日間賀島はたこで有名。 

今回、お昼ご飯をいただく すず屋 海遊亭

e0214646_2375099.jpg


たこしゃぶやお刺身、たくさんの海の幸。

そして名物、たこの丸ゆで。

e0214646_2381270.jpg


パツン、パツン。 とハサミで切っていきます。 子供に不評でしたけど・・・


そして・・・

還暦といえば赤の・・・ ちゃんちゃんこ。

もちろん、用意しました。

色々あって迷いましたが、写真撮影だけだし。 

で、レビューが多くなかなか評判の良かったこちらを。



毎日のウォーキングを欠かさない父にもってこいのズボンも付いてこのお値段。


正直・・・ この安いお値段に迷いと不安はありましたが、これで良かったと思ってます。

値段相応ですが、1回きりの写真撮影用にと思えばこれで十分な気がします。


本当は写真撮影用ではなく、ちゃんとした「赤いちゃんちゃんこ」を贈ろうとも思ったのですが。


母に、赤いのはちょっと・・・

と言われ、割り切ってこれに決めました。

還暦にこれ着てみたかった。と、満足そうに言う父を見て、ほっとしました。

e0214646_239990.jpg


ご飯が終わり、ここの露天のお風呂にも入り・・・

癒されてきました。

帰りは えびせんべいの里 に寄って・・・

お土産のお煎餅を買い、帰ってきました。

e0214646_2392267.jpg



久しぶりに旅館での食事。 海の幸。

父も喜んでくれて本当に素敵な1日でした。
[PR]
by izu_a | 2011-01-13 09:49 | お出かけ | Comments(0)