日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

pinch of salt ランチに行く

少し前のことになりますが、友人と子供も連れて「pinch of salt (ピンチ オブ ソルト)」に行ってきました。


ここは無農薬野菜やオーガニック素材でつくられたごはん&スイーツのお店で、住宅街にひっそりとありました。

e0214646_10212984.jpg


とっても可愛い外観で・・・

店内には本棚もあって、絵本もあるので子供も退屈しません。


キッズプレートと・・・

e0214646_10215197.jpg


posランチを。

e0214646_1022424.jpg


お店のやわらかい雰囲気も素敵で、野菜がとっても美味しく感じました。


ここのマフィンも頂きましたが、動物性の物を一切使わず・・・

とのことで、あっさり。でも美味しいマフィンでした。

わたし達が買ったのはマフィンレディバグという今回のランチのお店とは姉妹店のお店。

レモンの形をしたジンジャーレモン(?)は特にお気に入りに。


そして子連れには嬉しい、このランチのお店の横には広い公園。

e0214646_10222935.jpg


この日は寒かったですが、子供達は嬉しそうに走り回っていました。


そしてここから少し走らせスイートオブオレゴンへ。

ここではチーズケーキを買いに。


この日は以前から訪ねてみたいお店ばかり行くことが出来たので、大満足でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by omame at 2011-03-24 16:31 x
素敵なお店ですね♫
体にも優しくておいしくて・・・いうことナシですよね^^
キッズプレートのクッキーのお顔が可愛い♥
子どもを連れて行けるっていいですよね!
いくら素敵なお店でも、子どもを連れて行きづらい
ような雰囲気のお店もありますものね。

↓前記事のステンレスの排水プレート。。
うちもTOYOなのでサイズ合いますかね?!
私もプラのはすごくいやだったんです~><
TOYOキッチンの美しさに合ってないし!
真似っこしてもいいですか?
参考にお聞きしたいのですが、izu-aさんはキッチンの
お手入れに洗剤とか何をお使いですか?
ステンレスのくもりとかありますか?
Commented by ちい at 2011-03-26 09:43 x
はじめまして、リンクを辿ってやってきました。
過去ログなどもちょこっと読ませて頂いたのですが、割とご近所です^^
こちらの方に引っ越してきて3年目なので、ステキなお店を紹介されていると、嬉しくなります。
ピンチオブソルトさんは以前行った事があります。
スイートオブオレゴンさん、チーズケーキが好きなので気になります♪
これからもチョイチョイ覗きに来ますね!
Commented by caplico4 at 2011-03-30 16:19
お久しぶりです。

この度諸事情でブログ辞める事にしました。
今までありがとうございました!!

別に跡形も無く消えるわけではないので、またこれからもizu_aさんのブログにもお邪魔しますんで、よろしくお願いしますね^^
今までと変わらず更新楽しみにしてます♪


カプリコ

Commented by izu_a at 2011-03-30 21:21
omameさん

本当、カフェは子連れでは行き辛いイメージでしたが、調べてみると意外とキッズのメニューがあるお店があって♪
どんなお店でも子供連れでも気兼ねなく行けるのって嬉しいですよね。

お返事、遅くなってごめんなさい!
ね~♪ プラって嫌ですよね。もう見た目からすでにテンションが下がりますよね(笑)
是非、是非! プラのよりはうんとTOYOに合うと思います☆
サイズはもう少しピッタリが良かったんですが、このサイズがベストなのではないかと。
ステンレスが元々、ツルツルタイプではなかったので、見た目は最初の頃と変わらないと思います♪
ただ小さい傷がたくさん・・・。
洗剤も食器洗いに使う「アラウ」で洗ってます。お手入れは重曹が多いです。あと除菌のスプレーで仕上げてます♪
Commented by izu_a at 2011-03-30 21:26
ちいさん

ちいさん、はじめまして。
こんな拙いブログですが遊びに来て下さってありがとうございます♪
わぁぁぁ。 ご近所でしょうか? それにしてもちいさんの素敵な多肉にウットリしてしまいました!
スイートオブオレゴンのプレーン・・・
はまってしまいました☆私もチーズケーキが大好きなのでまた行きたいお店になりましたよ♪
Commented by izu_a at 2011-03-30 21:28
カプリコさん

そうですか・・・。
寂しいですが、今までお話をして下さって本当にありがとうございました。
まだブログを始めたばかりの私に優しくコメントを下さったこと、感謝しています。
またお時間がある時にお話が出来たら嬉しいです♪
by izu_a | 2011-03-24 10:47 | お出かけ | Comments(6)