日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蜜蝋キャンドル作り

可児市にある百花繚乱さんで手作りの蜜蝋キャンドルが作れると知り、友人と一緒に作ってきました。

閑静な住宅街に自宅兼でそのお店はありました。


とっても素敵なお店で置いてある物も、厳選されたものが少しずつ。

e0214646_10174259.jpg


工房イサドの木の物を手に取って実際に見れたのは特に嬉しかった~。

そして大きなお庭もとっても素敵。

e0214646_1018087.jpg


子供たちは庭にあるブランコや砂場に夢中。


大きなウッドデッキもため息もの。


そしていざ、キャンドル作り開始。

e0214646_10181820.jpg


まず適温に溶かされた蝋、3種類にタコ糸を垂らしてキャンドルにしていきます。


・・・難しい

何度も蝋に付けては乾かす。を繰り返し。

理想の形にはまったくならず苦戦しつつ完成。


もう1つはプラ容器に好みのアロマオイルを入れ蜜蝋を流し入れるというもの。

e0214646_10184149.jpg


キャンドル作りはとっても楽しくて、貴重な経験でした。

コツも全くつかめたわけじゃないけれど(笑) また蜜蝋キャンドル作りたいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by izu_a | 2011-03-30 20:57 | お出かけ | Comments(0)