日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

お花見

今年も愛知県の五条川へお花見に行ってきました。

花見というと、いつもこの場所。

e0214646_2193395.jpg


娘は3度目の桜。


楽しみの1つの屋台も充実していて、娘は初めて食べる「ぶどう飴」にはまってました。

そして「綿菓子」にも苦戦しつつ・・・

e0214646_221595.jpg


今年はお弁当も持参して、ゆっくりと楽しんできました。


川幅が広くないせいか、桜の散り際の時の川いっぱいに広がる花びらが本当に綺麗でそこから毎年、この場所にしています。


が、この時はちょうど満開寸前ぐらいの様子。

今週ぐらいの方が綺麗だったかな~。 


今年もとっても綺麗な桜が見れて大満足でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by omame at 2011-04-08 08:56 x
おはようございます^^
そちらはもうお花見できるのですね!
こっちはまだまだつぼみでお花見するには
まだ時間がかかりそうです~><
震災の為かお花見も自粛というところもありますね。。。
こちらにも夜桜が有名な所がありますが
今年は祭りもライトアップも自粛のようです。

お弁当を持ってお花見最高ですね^^
私も今年はどこか近場でお弁当持参のお花見にしようかな!
Commented by izu_a at 2011-04-08 21:06
omameさん

omameさん、こんばんは♪
こちらはもう満開な桜がいっぱいです。やはり場所によって違うんですね。
そちらでは自粛ですか。そうですよね。人それぞれ考え方が違うし、一概に正解はないので難しいところですよね。
お弁当を持参で。というのもいいですよね☆
のんびり、桜を見れるのってこんな時だからこそ・・・
改めて幸せなんだと実感しています。
by izu_a | 2011-04-07 21:06 | お出かけ | Comments(2)