日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OLYMPUSマイクロ一眼を買う

少し前にカメラを買いました。


普段の撮影にはコンパクトなデジカメで十分でしたが・・・

旦那の仕事の関係でもう少し綺麗に写る物が必要になり、少しだけグレードアップしたカメラを探していました。

とはいえ・・・

うちに高価な物は使いこなせないし勿体無い。


で、比較的お値段のやさしいものを・・・

e0214646_1546088.jpg


OLYMPUS オリンパス PEN Lite E-PL1 ダブルズームキットの黒。

これは一眼レフではなく「マイクロ一眼」というもので・・・

※難しそう。大きい。重い。そんな理由で一眼レフカメラを躊躇していた人に捧げたい一眼の誕生です。軽量・コンパクトで一眼画質を身近にしたOLYMPUS PENのこだわりの表現力はそのままに、さらなる使いやすさと軽快さを追求した「Lite」が登場。

製品紹介より



説明の通り、大きくなくて軽いのがとても使いやすいです。

簡単に周りをぼかせることも出来るし、わたしなんかでもデジカメと比べると綺麗に撮れます。


上手くいけば、それはそれはすっごく綺麗。

うちなんてもうこれで十分。


そして旦那がもう夢中。

カメラをぶら下げるショルダーストラップも購入し、手軽にどこでも持ち運べるように。


楽しい、楽しい。 と娘を撮りまくる旦那・・・


肝心の仕事にも大活躍してくれますように。


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



   



※ wan さんご指摘どうもありがとうございます。
  慌てて調べて・・・ 修正しました。
  お恥ずかしい(笑) 
 

 
[PR]
Commented at 2011-04-19 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho at 2011-04-19 17:27 x
かっこいい…(*´∀`*)いいなぁ~☆
私はデジカメもなかなか上手く使いこなせてないので一眼レフと聞くだけで「カッコイイ~」と憧れます^^
マフィンの画像とかコチラで撮ったのかな??

そういえばウチの妹ちゃんは幼稚園が始まった1週間は「幼稚園いかん!!」と泣いていましたが、ようやく抵抗なく行くようになってきました^^;
でもまたGWで戻りそうです~トホホ。
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-19 17:40
デジイチデビューおめでとうございます!
デジイチって奥が深くてとっても楽しいですよ♪
旦那様の気持ちよくわかります^^

私は画像のストラップに目が行ってしまいました!
実は今日、ストラップ探しにレザーショップに行ってたんです。
結局売ってなかったんだけど。。。

これからの画像楽しみにしてます^^
Commented by izu_a at 2011-04-20 14:16
nahoさん

nahoさん、ごめんなさい~。これは一眼レフではなくマイクロ一眼という物みたいです~。
だから安くて軽くてコンパクトなんですって~。
私も使いこなせなさそうですけど・・・ マフィンはこれで撮りました。デジカメとはやはり微妙に違いますよね☆

うちは・・・ まだ今朝も泣いていました。
いい加減、疲れてきました。妹ちゃんはもう泣かず? 偉い~☆
Commented by izu_a at 2011-04-20 14:20
ki-ka-zuさん

ki-ka-zuさん、ごめんなさい。これは一眼レフではなくマイクロ一眼という物のようです。
詳しくはわかりませんがレフがないから軽量でコンパクトなんだとか。
でも明らかにデジカメよりも写りがよくなり大満足です♪

ストラップ探しに? 私も革と決めていたので、速攻に買いました♪
身近にあるものほど、お気に入りに変えたくなりますよね。
by izu_a | 2011-04-19 09:57 | 買い物 | Comments(5)