日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福井県の恐竜博物館へ

何人かの友人達からおススメされていた福井県にある「恐竜博物館」へ行ってきました。

その前に・・・

福井のこの辺りではソースカツ丼や、そばが有名だそうで・・・

ならば食べたい。 両方、頂きたい。

で、到着前に「越前そば処 勝食」さんへ。

かつ丼セット(おろしそば付き)と娘にそばを注文。

かつ丼はソースと醤油味をそれぞれ。

e0214646_9404758.jpg


かつは味噌カツ。と、味噌派の旦那でしたが思いのほか、この醤油のカツ丼が美味しかったようで絶賛に変わり・・・

もう少し食べたいね。 なんてことにも(笑)

名物のおろしそばも美味しかったです。


そして恐竜博物館へ。

e0214646_9412084.jpg


近くの山にはまだ雪が。


そして中に入ると・・・

e0214646_9413116.jpg


想像以上にすごい。


造り物の恐竜が動いたり、化石や復元骨格の数々・・・

迫力もあって圧倒されてしまうほど。



そしてその後は、博物館の公園へ。

e0214646_9415277.jpg


とっても楽しく過ごしてきました。


帰り道の九頭竜ダムにも立ち寄って。

e0214646_942397.jpg


初ダムの娘はあまりの高さに興奮しつつ・・・


ずっと行ってみたかった博物館。 

女の子の娘には微妙かとも思いましたが、楽しんでくれていたようでよかった~。
[PR]
by izu_a | 2011-04-20 13:58 | お出かけ | Comments(0)