日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の旅

これで2度目。

学生の頃の友人達と再び京都へ。


最初に祇園へ行き、目的の物を買い・・・


そしてお昼ご飯は「半兵衛麸」さんへお麩づくしのランチを。

e0214646_2134210.jpg


来年の2月に4歳年下の彼との結婚が決まった友人A。

e0214646_2135995.jpg


この日に告げられ、みんな大慌て。 

幸せムードをありがとう。



そして今回の目的地、銀閣寺と哲学の道へ。

e0214646_2142468.jpg


もしかして初めて? な銀閣寺。

e0214646_2143477.jpg


美しい。 



そして哲学の道をぶらりと歩いて「よーじやカフェ銀閣寺」へ。

ここもずっと行ってみたかったところ。

e0214646_2145414.jpg


古くて、雰囲気の良い店内に女子はいちいち盛り上がる(笑)

e0214646_215649.jpg


メニューも思ったより充実していて、迷う迷う。

e0214646_2152133.jpg



そしてお土産に以前も買って帰った「美玉屋」さんの黒みつだんこを買い、京都をあとにしました。



もう15年近くも付き合いのあるこの友人達とは他県であったり、それぞれが全く違う環境だというのに・・・

こうしてみんながちゃんと集まれて定期的に会えています。


気の知れた友人の存在だけでもありがたいのに、旦那のおかげもあってこうしてとびっきりの息抜きが出来ている・・・


そんな当たり前ではない有難いことに感謝して・・・



本当に本当にすっごく楽しい旅でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-04-28 23:57 | お出かけ | Comments(0)