日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

潮干狩り

この間、友人家族と一緒に潮干狩りへ行ってきました。

e0214646_12213780.jpg


場所は愛知県の美浜町東海岸。


娘と旦那は初めての潮干狩り。

e0214646_1222210.jpg


娘とは何日か前から練習とかしてきたのに、本番では泥に苦戦し・・・


最初は微妙な感じでしたが、徐々に頑張って貝を探していました。


でも、30分も経つとお友達と遊びに。

e0214646_12221664.jpg


で、旦那陣はというと。

e0214646_12223379.jpg


えっ・・・ 遠っ!


満ちてくるのが予想より早かったのと、いいアサリがないと深いところへ。


夢中になりすぎて、携帯を水没させるとこだった~。

なんて1度、帰ってきてはまた海の中へ。



娘にはアサリはこうして・・・ なんていうのをこういう形で伝えられただけで十分かな。 なんて思います。


来年も行こうね。



                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-19 13:03 | お出かけ | Comments(0)