日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大葉にんにく醤油&mySmoothieにはまる

プランターの大葉が豊作。

あまりにも大量だったので、久しぶりに大葉にんにく醤油を作りました。

e0214646_12481444.jpg


色んなお料理に使える、とっても大人気のレシピ。


チャーハンやおむすび、お肉なんかにも合います。

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん

長期保存も可能で、これだけの量を作ったので当分は楽しめそう。


※保存と言えば、野田琺瑯ホワイトシリーズ



そして、最近はまっている飲み物。

e0214646_1248273.jpg


砂糖、香料、添加物、保存料等を一切含んでいないというmySmoothie(マイスムージー)。

以前、DEAN&DELUCAへ行った時に買って、とっても濃厚で美味しくて・・・

でも近所には売ってなくて。


ここ数週間、オイシックスを注文していて見つけてからは毎回のように注文。



わー。 楽天でも発見。


1本の飲み物としては安いものではありませんが、たまにの贅沢。

娘にも安心して飲ませられることもあって、今1番のお気に入りです。


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by omame at 2011-06-07 17:34 x
こんにちは!
プランターで大葉作ってるんですね~すごい♪
大葉にんにく醤油、クックパットで見かけたこと
ありますが、作ったことはなく・・・
やっぱり美味しいんですね!作ってみようかな^^

DEAN&DELUCAのスムージーも気になります♥
izu-aさんいろんなモノを御存じなので参考になります♪

いろんな好みが同じで私の方こそ親近感↑で嬉しいです^^
実はまた同じ?!ってモノを発見しました。
お家の建具なんですか、YKKのシリーズじゃないですか??
リビングから直にトイレの記事の写真で映っているドアが
うちのと同じかな~って思っていて。
Commented by izu_a at 2011-06-08 11:22
omameさん

こんにちは~♪
大葉はプランターで放っておいて、こんなに大収穫でした!
初心者でズボラな私でもこんなに~! って嬉しくなりました♪

このスムージーはスウェーデンが原産国なんですが、スウェーデンって素敵☆なんて思ってしまうほど(笑)
いえいえ~私なんて全く物知らずでお恥ずかしいです。ただ、美味しいと言われるものは試したくなる派です!
少し遠くでも、特にパン屋さんなら何とかして目指したくなりますもん。

わ~YKKです~。 私の周りはトステムが断然に多いんですよ~。omameさんとまたまた一緒でしたか♪ うへ♥
Commented by ki-ka-zu at 2011-06-10 08:25
こんにちは。
大葉にんにく醤油が気になって早速作ってみました。
とっても美味しかったです!
我が家のリピ決定の一品です^^
izuさんの記事、私の日記に貼り付けさせいてもらいました。
事後報告ですみません^^;
Commented by izu_a at 2011-06-10 22:29
ki-ka-zuさん

拝見しました~! 
きっとお醤油からして違うし、ki-ka-zuさんはお料理上手だから、私よりもきっと大活躍しそうですね♪
ご紹介を頂いてありがとうございます。お役に立てて嬉しいです♪
by izu_a | 2011-06-06 16:37 | おやつ | Comments(4)