日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨高山の古い町並み

先週のことになりますが、飛騨高山へ行ってきました。


高山といえば色んな観光場所がありますが、お昼前頃に到着したので今回は古い町並みだけを見て歩くことに。

で、どこでも目にする「さるぼぼ」でまずは記念撮影。

e0214646_255681.jpg


そして高山ラーメンと飛騨牛の握りと飛騨牛の串焼きの昼食。


古い町並みはというと、それはそれは色んな食べ物が目に入ります。


お煎餅屋さんで、好きなお煎餅を選んで、そして食べる。 ついでにアイスも団子も食らう。

e0214646_262173.jpg


たくさん歩くけど、たくさん食べた観光でした。

e0214646_263540.jpg


歴史ある古い建造物は素敵で、この雰囲気はやっぱり好きです。


娘には退屈かな? なんて思いましたが、食べることが大好きなので、食べ物がいっぱいなこの場所が楽しかったようでした。


そんな食い気がすごい娘。

ここ最近、夢中なのがしまじろうの今月号のおもちゃ。

e0214646_265781.jpg


・・・食べ物だから?・笑

今日もドーナツ屋さんになって大忙し。



                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
Commented by ki-ka-zu at 2011-06-20 07:44
飛騨には高校時代一度訪れましたがいいところですよね。
今行ったらまた違った感性で楽しめそうです^^

しまじろうも進化してるんですね!
数年前、我が家の娘たちもやってましたが、
いまはポンデリングだなんて!!
当時はもっと小さなパーツのおもちゃが多かったように思います。
娘さんの夢中になって遊んでる姿が思い浮かびますよ^^
Commented by izu_a at 2011-06-20 15:27
ki-ka-zuさん

そうですよね。前に行った場所でも、思うことや感じることって変わりますもんね。
観光地~! みたいになってますが、美味しいものはいっぱいですよ☆

本当、これ可愛いですよね。しまじろうっぽくないっていうか。
ちゃんと紙の帽子やトングも付いてて、よく出来てるな~。なんて思います。
by izu_a | 2011-06-19 22:03 | お出かけ | Comments(2)