人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あじさい村フェスティバルへ行く

岐阜県の板取にある、あじさい村フェスティバルに行ってきました。


急に土曜日が休みになった夫が提案。


魚(マス)のつかみ獲りの催しもあるんだとかで。


初めて行く場所でしたが、とってもあじさいが綺麗で辺り一面あじさいでいっぱい。



あじさい村フェスティバルへ行く_e0214646_9435882.jpg




その場所で違った色のあじさいがあって、どれも魅了されてしまいました。


ぎふ清流国体のイメージキャラクターのミナモにも出会う。



あじさい村フェスティバルへ行く_e0214646_9455772.jpg




そしてそして。

娘が楽しみにしていた魚のつかみ獲り。

初めてのことでドキドキの様子。



あじさい村フェスティバルへ行く_e0214646_9461411.jpg




結局、おじさんに網でとってもらった物を袋に入れてもらいました。

が、恐がりながらもとっても頑張っていました。

その後、その魚を頂くことが出来ました。




あじさい村フェスティバルへ行く_e0214646_945467.jpg



自分でとった魚は嬉しかったようで、笑顔で完食。


大好きなあじさいがたくさん見られて、あじさいの挿し木講習にも参加させてもらい、とっても楽しかったです。



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by ki-ka-zu at 2011-06-27 08:24
私もアジサイ大好きです。
今年3本挿し木しけみたけど1本はダメ、あと2本ももう枯れそう。。。
挿し木講習なんて参加してみたいな~。

娘さん好奇心旺盛ですね。可愛い^^
自分で取った魚は最高ですよね!
Commented by izu_a at 2011-06-27 14:55
ki-ka-zuさん

私も今年は、挿し木をして増やしたいと計画しています!
でも、難しいのかな~?

本当、まだこの歳だと怖いもの知らず。なんだけど、うちはビビリ。なので(笑)
ずっとへっぴり腰でしたが、楽しそうで何よりでした♪
なかなかこういうのってできないことなので、貴重な体験をさせてもらいました。
by izu_a | 2011-06-26 21:25 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31