人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オクラにはまる

大好きな夏野菜の1つがオクラ。

買い物の時に2~3袋は買って帰ってくるのが日課に。


グラタンや刻んで納豆と混ぜて丼だったり。

白和え、きんぴら、ゴマ和えやぬか漬けにしたり・・・

そんな中でも、チーズ好きな娘が喜ぶ1品がこちら。

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃ



オクラにはまる_e0214646_13582149.jpg



レンジで簡単に完成するので、今年もたくさんお世話になりそうです。

暑いし、あまり火を使いたくないこの時期にはもってこい。


Commented by mikanday at 2011-07-13 08:40
こんにちは(^^)
オクラ、わたしもしょっちゅう買っていますが、このレシピとっても美味しそう!早速今夜試してみます♪
Commented by izu_a at 2011-07-13 13:08
mikandayさん

mikandayさんもお好きですか??
うちは母が嫌いで、食卓に出た記憶がなくて。
今は、その分を取り戻すかのような勢いで食べてます(笑)
簡単で美味しいのって、本当に助かりますよね~☆
Commented by mikanday at 2011-07-15 22:27
izu_aさん、2日連続で作りましたよーー!
これ、超美味しいです!オクラ好きにはたまりませんねー。そして、簡単なのもうれしくて。おいしいレシピ、紹介してくださって感謝、感謝です。
Commented by izu_a at 2011-07-16 13:20
mikandayさん

わー!! 連続で? うふふ♪
なんだかとっても嬉しいです。少しでもお役に立てて~♪
簡単ってポイント高いですよね。
私はなかなか凝った物が作れなくて・・・
ついつい簡単なのばっかりに目がいってしまいます~。
mikandayさんにも気に入って頂けてよかったです~☆
by izu_a | 2011-07-12 14:00 | 台所 | Comments(4)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31