日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本昭和村

久しぶりに日本昭和村へ遊びに行ってきました。


しかし。

この日の気温は35度・・・


めちゃめちゃ暑い。

少し歩いては休憩。 あー暑い。

e0214646_19573910.jpg


そんな中、子供は元気。

水遊びをしてから、芝滑り。

e0214646_19585859.jpg


・・・。

e0214646_19591196.jpg


えーっ。

滑った途端、ヘルメットがずり落ちて顔がスッポリ隠れてますけどー。

フルフェイス?

e0214646_2012536.jpg


そして上る。


それから色んな自転車がある場所へ移動。

e0214646_1959421.jpg


娘はずっと汗だくで、一生懸命に遊んでいました。

それに付き合い、写真を撮る旦那も汗だく。


そしてそれを見守る(?) ただ座ってるだけのわたしも汗だく・・・


外遊びがとってもつらい時期になりました。



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by omame at 2011-07-19 15:49 x
ごぶさたしてました!
izu-aさんと娘さんの2ショットだ~^^

昭和村hp見てみましたが、いい所ですね。
水遊びができたり温泉があったり・・・
岐阜に嫁いだ友人がいるので、岐阜には一度
行ってみたいとは思っているのですが
未だ行けていません。。。悲

本当に暑くて外遊びが辛い季節ですね><
でもizu-aさんはこうして遊びに連れて行って
あげていて素晴らしいです~!
私なんて息子にはゲームばっかりしていないで
外で遊びなさい!・・と言いながら、自分はエアコンの
効いた部屋にいるダメな母です。。。
Commented by izu_a at 2011-07-19 16:41
わぁぁ~。omameさん、お久しぶりです!!
来て下さって、嬉しいです♪

昭和村、のんびり~。でいいですが、あまり日陰もなく暑さが厳しいこの季節はつらかったです~。
温泉も1度、入ってみたいんですよね~。

本当、しんどいですよね、外って・・・。
でも子供は元気なので、こっちはへとへとです(笑)

>自分はエアコンの効いた部屋にいるダメな母です。。。
--------
うふふ。わかります~。私も早く娘が1人で遊びに行ってくれる年齢にならないかと思ってますもん。
昨日もプールに連れて行きましたが、あー。家にいたい! って思ってました。
でも、あと少し。と思って、頑張ります。嫌でも付いて来てくれなくなる日がくるかな~。なんて思って☆
by izu_a | 2011-07-18 20:05 | お出かけ | Comments(2)