日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011夏の旅行

お天気にも恵まれ、夏の旅を満喫してきました。


記録として日記に・・・。


最初に向かったのは 越前松島水族館

入り口にマンボウ。

e0214646_11132991.jpg


イルカのショーは近くで見られて感動。

e0214646_11135022.jpg


そして友人が大絶賛していた、ガラスの下が魚でそのガラスの上を歩けるというとこ。

e0214646_11144971.jpg


そしてそして、何より娘が喜んだのが魚のプールに入ってエサがあげられるこの場所。

e0214646_11153682.jpg


なかなか貴重な体験。

e0214646_11433612.jpg


これには歓声をあげて大喜び。


他には亀にエサがあげられたり、たこや熱帯魚に触れたりだとか・・・

ペンギンがお散歩したり・・・

e0214646_11165670.jpg


ここは色んな生き物と触れ合えて、身近に感じられ、温かい雰囲気がするそんな水族館でした。


そして旅館の近くの浜地海水浴場へ。

e0214646_1119662.jpg


今年、初めての海。

去年よりうんと上手に遊べていました。


そしてチェックイン。

e0214646_11195361.jpg


娘、初めての浴衣にわくわくの様子。 ちなみにわたしも好きな色、柄の浴衣が選べてうきうき。

やっぱり女子。


そして翌日は芝政ワールドへ。

ここから近い旅館に泊まったこともあり、朝の9時すぎには到着していましたがすでにいっぱい。

プールでたくさん遊んだら、遊園地のエリアへ。


予定通り、ここでは娘もわたし達もとっても楽しく過ごせました。

スライダーも親子でなら滑れる物もいくつかあって、良かったです。


そして帰り道に立ち寄ったひまわり畑。

e0214646_11301330.jpg


とっても綺麗でここにしばし滞在。


そして福井といえば「ソースカツ丼」ということで、高速に乗るまでに見つけた・・・

なんなん亭で夕飯を。

e0214646_1135486.jpg


こちらではもやしラーメンが有名らしく、ソースカツ丼とのセットを注文。

とっても美味しかったです。

あーソースカツ丼、今日も食べたい(笑)


と、最後に食べたい物を食べられ、旅館でもお腹いっぱい海の幸を味わい、もう大満足。


今回は近場で1泊でしたが、とっても楽しく大切にしたい思い出がたくさん出来ました。


※更新のない時も応援を下さって本当にありがとうございます! 感激です
  
[PR]
Commented by omame at 2011-08-02 16:06 x
こんにちは^^
旅行楽しまれたようですね♫

越前松島水族館、すごく楽しそう!!
魚のプール一緒に入れるなんてすご~い♪
触れあえるのっていいですよね~。
夏休み中にうちもどこか旅行の予定なんですが
ここ有力候補にしようかしら!
(子供は八景島シーパラと中華街なんて言ってるのですが汗)

娘ちゃんの浴衣姿も可愛い♥
女の子はこういう楽しみもあっていいですよね~^^
うちは男だしもう五年生なので、一緒に旅行なんていうのも
あと数年なのかなぁ・・・悲
Commented by izu_a at 2011-08-04 20:47
omameさん

こんばんは~♪ はい。満喫してきました。
1年ぶりの旅行なので、悔いのないように詰め込みました~(笑)
そして、風邪をひきました(涙)

八景島シーパラと中華街! これ、旦那と数年前に旅行をしたプランです。
横浜の赤レンガとか、観覧車とか・・・
港が素敵だったのを思い出します☆あーまた行きたいです。
中華街でもたらふく食べました♪

もう5年生でいらっしゃるんですね! 大きい☆ でも、行きたいところを言ってくれるだけいいのかな?
甥っ子はもう親との旅行はあんまりみたいです・・・ 同じく5年生。
姉が嘆いていました。いくつになっても、家族で旅行はしたいものですよね!
by izu_a | 2011-08-02 11:57 | お出かけ | Comments(2)