日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

個人輸入したKLIPPANスローとStelton 

友人からクリッパンのハーフブランケットについて相談を受けました。

暖かい? 毛玉は? 洗濯は? などなど。



暖かさや可愛さは満足しているけれど、やはり小さいことは確かで・・・

あくまで1人用なのでこれを欲する娘に譲るため、わたしが寒いなどの不都合も。


もし次にこういうのが欲しいと思ったら、ハーフではなく大きいサイズが良い。などなど使用感を話していました。


そんな友人から同じクリッパンのウールのスローケットはどう? という話になり・・・

わたしも次回はスローを。 と思っていたので大賛成しました。

すると、海外のショップ ScandinavianDesignCenter で買い物をしようという誘いがありました。


英語で買い物が出来るとはいえ、抵抗があり・・・

でも、よくよく見てみると今だからこその・・・

その価格にビックリ。 スローなんて半額以下。


それで海外で買い物をするということについて色々と調べ、何人かの方もこちらでお買い物をしているというブログを拝見し、友人と一緒にこのショップで買い物をすることに。


そして届いた、注文したKLIPPANのスロー2枚とステルトン。

e0214646_102755.jpg

本当はもっともっと注文したい物がありましたが、割れ物を控えたのとやはり初めてのことで不安で・・・


ステルトンはソフトブラック(指紋の付かない、マットなタイプ)だったので、つい(笑)


ソフトブラックはややお高い・・・


スローはというと本当は日本でよく目にするポルカのグレーが欲しかったのですが・・・



残念ながら売り切れだったので、違うスローを。

e0214646_10325946.jpg


もう1つはソファに。

e0214646_10312754.jpg



発送時にUPS 出荷通知 トラッキング・ナンバー といって、荷物がどこにあるかを知らせてくれる機能があって、不安というよりも到着を楽しみに出来ました。


初めてのこと・・・

この友人のおかげで海外での住所や電話番号の入力の仕方などを学び(←全て私が担当) そしてお得にお買い物が出来て本当に良かったです。



                  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
Commented by omame at 2012-02-01 15:31 x
私もそのSHOPで買い物しようと思ったのですが
途中で諦めた人です(笑)
ホントにクリッパンお安いですよね~!!
私も違うメーカーのスローケット一つ持っているのですが
izu-aさんと同じく小さめなので大きいサイズが欲しくて。
あと!まだ日本では売られてないカステヘルミの
キャンドルホルダーが売ってますよね♪
これも欲しくて~(*^^)
もう一度挑戦してみようかしら~。
わからないことあったら質問させてもらっていいですかっ?
Commented by チカチカ at 2012-02-02 09:36 x
突然のコメントすみません!
私もそちらのショップで購入し今荷物が来るのをいつかいつかと待っているところです。
私は24日に注文したのですがまだ届かず・・・
まだUPSからのメールもなく、ショップから届いたトラッキングナンバーを検索してもヒットせずちょっと不安になっております。
izu_a様はどのくらいで届きましたか?
UPSのナンバーはショップからのお知らせ後すぐ追跡できましたか?
よろしければ教えていただけるとうれしいいです☆
Commented by izu_a at 2012-02-02 10:41
omameさん

わ~。omameさんもご存知でした? 私、全然知らなくて・・・
人気ブロガーさんが日記にされたんですよね? 友人から聞くまで全くの無知でした。
なんだか、日本で買うのが惜しくなってしまうお値段ですよね!!
カステヘルミのキャンドルホルダー!! ありました、ありました☆
そのキャンドルホルダー、1度カートに入れたんですが、やめてしまいました。
あぁ~。買っておけばよかったかな??
実は今また注文してて、到着待ちなんです♪ 
私なんかでよかったら、何でも言って(聞いて)下さい!! 大歓迎ですよ~♪
Commented by izu_a at 2012-02-02 10:49
チカチカさん

チカチカさん、はじめまして♪
私の場合はですね、注文して10日後にUPS Quantum View(UPS 出荷通知 トラッキング・ナンバー)と共に、発送しました。というメールが届きました。
そして5日後には手にすることが出来ました。

最近、2度目の注文をして今は到着待ちですが、今回は注文した翌日にこのUPS Quantum Viewのメールが届きました。
少しアバウトなのかな? 1度目と2度目ではだいぶ発送したというメールの日にちに差がありました。
UPS Quantum Viewメールが届いてしまえば、現在地がわかるので安心ですが、それまでは心配ですよね。最初の時に私もそうでした。

http://www.english-net.co.jp/~duke/lesson/mail-order.htm

↑ こういう、注文した商品が届かない場合(1)
などのメールで対処できるように、色々と調べてました。
もう少し(私は10日後だったので)待ってみて、それでもUPSメールが届かないようであれば、上記のような英文でメールしてみるのはいかがでしょうか?

>UPSのナンバーはショップからのお知らせ後すぐ追跡できましたか?
------
すぐに出来ますよ♪
Commented by チカチカ at 2012-02-02 16:20 x
早速のコメントありがとうございました!
そしてご丁寧に対応メールまで調べていただいて恐縮です。
とっても感激いたしました☆

1度目は注文から10日の連絡だったのですね。。。
ある程度荷物がたまってから発送するのでしょうか?謎ですね。
アドバイスをいただいた通り、もう少し待ってみてそれでも連絡がなければ勇気をだしてメールしてみます。

また2回目の荷物の到着レポ楽しみにしていますね☆
本当に有難うございました!
Commented by izu_a at 2012-02-03 09:40
チカチカさん

こちらこそ、少しでもお役に立てたら嬉しいです!!
心配になるお気持ち、ものすっごくよくわかります。私も、まだかまだかとメールチェックしてましたもん。
日本のように簡単に問い合わせや電話も出来ないし、ドキドキですよね☆
早く、チカチカさんの元に荷物が届くといいですね♪
Commented by うび at 2014-08-27 11:08 x
素敵なスローケットですね。
私もクリッパンのスローケットを探しているのですが、早速こちらのサイトでお買い物してみようと思います。
ちなみに、私は無地のグレーのスローケットが欲しかったので、画像の商品はドンピシャでした。商品名を教えて頂いても良いですか?
Commented by izu_a at 2014-08-27 22:37
うぴさん

ご訪問ありがとうございます♪
うろ覚えなのですが・・・
確か、これだったと思います↓
http://www.scandinaviandesigncenter.com/Products/usd0/Trademark/Klippans+Yllefabrik/13284/Karamell+wool+throw
が、グレーの在庫はないようです。
もう1枚はこちらです↓
http://www.scandinaviandesigncenter.com/Products/usd0/Trademark/Klippans+Yllefabrik/11239/Vinga+wool+throw

あまりお役に立てずに申し訳ないです!!
Commented by うび at 2014-08-30 09:42 x
早速のお返事ありがとうございます!
残念ながら売り切れてしまったみたいですねT_T
でもこのサイトをブログでご紹介下さって大感謝です。パペリナのキッチンマットを買おうと思っていたのですが、こちらだとかなり安く購入できそうです。
秋に新居に引っ越す予定なので、色々と物色してみます^_^
Commented by izu_a at 2014-08-30 23:53
うびさん

そんな風におしゃって下さって、嬉しいです~♪
うびさんは秋に新居にですか!
それはそれは楽しみですね(●´ω`●)すごく羨ましいです。
今は色々と大変で、でもあれこれと楽しい時期でしょうか♪
素敵なお買い物になると良いですね☆
by izu_a | 2012-02-01 10:45 | 買い物 | Comments(10)