日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

大阪旅行

1泊で大阪へ旅行に行ってきました。

目的は祖父や祖母のお墓参りもあって。

あとは、通天閣や有名な串カツ、たこ焼きなどなど食い倒れ旅行・・・

そしてIKEAにも。


まずは通天閣へ。

と、向かったら1時間待ち・・・ 

さすがに子供も居て1時間はキツイと思い、予定を変更し天王寺動物園へ。

意外に広くて、動物が近くで見られたりで大満足。

e0214646_1233811.jpg


活発に動いている動物が多くて娘も大喜び。

e0214646_1243135.jpg


キリンもすっごく近くで見られました。

e0214646_1245248.jpg


そしてお昼ご飯に串カツ、八重勝さんへ。

並ぶことはある程度、覚悟していましたが・・・

待つこと50分。

e0214646_1265365.jpg


チーズやアスパラ、海老や牡蠣・・・

どて焼きも串カツも美味しくて、どんどん注文(笑)


そしてそして。 今回の旅で娘が喜んでくれると思って予定したスパワールドへ。

真冬の室内プール。


e0214646_12423068.jpg

とっても楽しそうに遊んでくれていたのでよかった、よかった。


そして新世界へ。

e0214646_11595741.jpg


たこ焼きを食べ、そして旅館へ。


温泉と海の幸を求めここから高速に乗り、1時間かけて温泉旅館へ。

e0214646_12173695.jpg


蟹や刺身やふぐ鍋にステーキ。

はぁ。 幸せ。


そして2日目にはIKEA鶴浜店へ。

e0214646_12214649.jpg


IKEAでお昼ご飯を食べ、今度は阪神百貨店や大丸梅田などなどはしご。

ここでは友人へのお土産やこの辺りでは買えない美味しい物を購入。

阪神百貨店のスナックパークでもあれこれ食べる。


噂のマダムシンコは平日なのに40分以上待ちました。


美味しいといいな


IKEAには8ヶ月ぶりでしたが、もうわたしの中ではテーマパーク化してて本当に楽しかった!

おかげで滞在時間2時間の予定が、3時間半・・・


でも、実は買い忘れ(カートから出したままにして忘れていった物)があって、それを買いにまたIKEAに行きたい病・・・(笑)


そんなウッカリもありましたが、久しぶりの旅行はゆっくりと温泉に入って色んな所へ行けて、美味しい物にたくさん出合って本当に楽しかった。

今日からまた頑張ろう!!


今回の旅行にはいつもブログで仲良くさせてもらっているki-ka-zuさんに図々しくも大阪のことを相談させて頂き、アドバイスをたくさん頂いて、充実した旅行になりました。

串カツ屋さんも何軒もあって、迷っていたところ、おすすめして下さりスパワールドへもki-ka-zuさんからお話を聞けたからこそ。

なかなか出来ない、地元の方のお話。 それが聞けて、頼もしくすっごく助かりました。
本当にありがとうございました!!

[PR]
Commented by ki-ka-zu at 2012-02-14 15:01
楽しんでもらえてよかった~!
行きたかったところに、ほとんど行けたようですね^^

大阪はくいだおれの町だけあって、さすがに体重増えたようですね。
でも、めったに行けないからこんな時ぐらいドンマイ、ドンマイ!
って、私はいつも自分に言い聞かせています^^;

IKEAは私もいつも買い忘れを思い出したり、サイズを図ってくればよかったと後悔したり、近くにあると便利だな~って思います。


Commented by izu_a at 2012-02-15 15:27
ki-ka-zuさん

本当、ki-ka-zuさんのおかげでずいぶんと楽しい旅になりました♪
予定通りの行動も出来たし大満足です。
あ~それにしても串カツ、また食べたい!!

そうそう。サイズ・・・
これは毎回のように思いますね。近くにさえあれば!!
名古屋にも出来るなんて噂があるんですが・・・
そしたら暇つぶしにでも行っちゃいそうで恐いです(笑)
by izu_a | 2012-02-14 12:50 | お出かけ | Comments(2)