日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレ掃除アイテム

トイレの掃除といえば、トイレクイックルとクエン酸スプレー。

これで普段の掃除をしています。


が、2階のトイレは1階のトイレよりも使用頻度が少ないこともあって、掃除も1階に比べるとおろそかになっていました。


それで2階の便器、水の溜まるところに沿って黄色の線が・・・


で、気が付いた時にはトイレクイックルやクエン酸では到底、落ちなくて。

研磨剤の入った物で、こすってみてもダメで、諦めていました。


が、この間ふと、カインズホームで気になって買ってみた「トイレの黄ばみ・水あか・黒ずみ落とし」を使ってみることに。

e0214646_22414898.jpg


これは磨き用と仕上げ用の2つ入りで、お値段98円。

e0214646_2242018.jpg


試しに買ってみたこれが、本当にすごくて黄ばみはスッキリ落ちました。


といっても強力な研磨剤の入った物でこすれば、これじゃなくても落ちるのかも?

ですが、やはり傷が付くことを恐れてゴシゴシとは出来ず。

これは軽くこするだけで落ちたので、またこれを買っておこうと思いました。

わ~いい物、発見。


というより、こうなる前にこまめにトイレ掃除をするのが1番・・・(笑)


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by shinobu at 2012-04-04 11:52 x
良い情報、ありがとうございます!!
我が家も2階が……
カインズは良く行くので試してみますね♪
Commented by izu_a at 2012-04-04 14:34
shinobuさん

あっ、やっぱり2階・・・? ですよね!!
うふふ。 お仲間が・・・(笑)
傷付くのは嫌だけど、この黄色の線はもっと嫌で・・・
是非、お試しください~☆
by izu_a | 2012-04-02 22:46 | 買い物 | Comments(2)