人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドライいちご

ずっと前から気になっていたドライいちご。

小粒の安い、いちごを買ってきて、チャレンジ。


Cpicon 自家製ドライいちご by ローズミント


1日、砂糖に漬けておいたいちごを鍋で煮て・・・

これからオーブンへ。



ドライいちご_e0214646_1403173.jpg



食べれるまでには少し時間がかかりますが、パンに入れたりクッキーに使ったりするのが楽しみ。

上手く出来るといいな~。


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by shinobu at 2012-04-17 12:30 x
ドライいちご、いいですね~!!
何かと使えそう。
いちごの季節が終わらないうちに、やってみようかな♪
Commented by izu_a at 2012-04-17 14:29
shinobuさん

そうなんですよ~。 色んなのに使えそうですよね!!
今の時期は、安いいちごも多くなってきたのでチャレンジしやすいし☆
今、乾燥の途中ですがかなり小さくなってきました。
1パックでは足りなかったかも~!

by izu_a | 2012-04-16 14:06 | 台所 | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31