人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

娘の幼児自転車

2年前の娘の3歳の誕生日にプレゼントした自転車。



最近まで補助輪をつけて、ガラガラガラ~。

と、音を立てながら乗っていました。



が、あまりにスピードも速く上手に乗るので、補助輪を取ってみることに。


それで、サイクリングロードへ移動。

夫と、練習をしてきました。





娘の幼児自転車_e0214646_1446180.jpg





40分弱で安定して乗ることが出来たよう。



帰宅後、娘が得意げに補助輪なしの自転車姿を見せてくれました。



それはそれは結構なスピードで、かなり上手にのりこなしていました。


さすが、子供。


たった1度の練習で、乗れるようになるなんてビックリ。 


娘も、とっても嬉しそう。



そんな娘の自転車はNeXT-Bikeさんで友人と一緒に購入したもの。


娘と同じ物はもう販売されていないようですが、キャリアのないバージョンでこちらに似てるかな?


娘のタイプはこれと同じようなつくりで、クラシックタイプ。



4歳で補助輪が取れるのは決して早くはないですが、思った以上に早く1度の練習で外れたこと。


本人の自信にもつながったように思います。



何でもチャレンジさせてみなきゃわからないものだと思いました。



かなり上達し、猛スピードの娘を追いかけるのに必死で全速力で汗だくだったという夫・・・(笑)




娘の成長を目の当たりにし、夫もとっても嬉しかったようです。


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by izu_a | 2012-06-11 15:00 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31