日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あじさい祭り

昨年もこの時期に遊びに出かけたあじさい祭り。

今年は旦那と娘と2人で。


あじさいの苗木が無料で配られたり、あじさいの挿し木教室、魚のつかみ取りがあったりと色んなイベントが行われています。


で、早速あじさいをゲットしてくれました。


e0214646_1182266.jpg



午後からの魚のつかみ取りまで時間があったので、工作もしたんだとか。


e0214646_119029.jpg



そして娘が楽しみにしていた魚の時間。


e0214646_11241198.jpg


昨年とは違って、自分で追いかけ捕まえるという作業を(ビクビクしながらも・笑)ほとんど旦那の手助けなしで出来た様子。

その後、その魚を焼いて食べて・・・


帰りは川遊び。


e0214646_1126633.jpg



ここまでは、昨年と全く同じコース。

今年はまだ赤ちゃんが小さいので一緒に行けませんでしたが、来年は4人で行けるかな。


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




妊娠中に苗を買い、プランターで育てていたミニトマト。

毎日のように続々と収穫できています。


e0214646_1117382.jpg


その収穫の係りは娘。

昨日も帽子いっぱいに持ってきてくれました。

こうしてたくさんのミニトマトが出来ると、やっぱり嬉しい。 
[PR]
by izu_a | 2012-06-25 11:29 | お出かけ | Comments(0)