日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

無印の扇風機を買う

この間の無印週間で、扇風機を買いに行ったのにうっかり忘れて帰ってきてしまったので・・・

ネットで注文しました。


今までリビングで使っていたのは、ピエリアのガンメタ。

e0214646_1427981.jpg



これはとっても気に入っているんですが・・・・


音が激しい。


旦那に至っては、テレビのボリュームを2~3つも上げるほど。





テレビのボリュームは最小限にしたいわたしと、聞こえないと文句を言う旦那とでしばし言い合いになることも。


赤ちゃんのこともあって、テレビのボリュームは出来るだけ小さくいたい。


あと、リモコンが壊れた? 電池切れ? 

購入の翌年には、リモコンが使えずだったのも不満で。


赤ちゃんが生まれたことで2階に新たに扇風機が必要になったので、それならリビング用に静かな物を。で、無印にしました。



本当は憧れのこちら。



大本命ですが、扇風機にここまで出せず。



で、お手頃価格でシンプルなこちらとも迷いつつ。

 


肝心の音を確認したくて無印に。 ←目的を忘れたので出来なかったけど・笑


けれど、昨年に同じ物ではないですが無印の扇風機を買い、それが静かだったのでこれも大丈夫かと思い無印に。


届いて、早速チェック。

e0214646_1429538.jpg



音も静かで、リモコンも使えるし快適。

e0214646_14294585.jpg


特にこの薄くてシンプルなリモコンがいい。


無印の白はとっても可愛いくて、全部に無駄のないデザインは大好きだけど・・・

e0214646_14301419.jpg



家電は白か男前が好きなわたし。


リビングの全体的な雰囲気のことを考えると・・・

e0214646_17163969.jpg


ピエリアのガンメタの(色の)方が締まっていいな。


と、後ろ髪をひかれつつ、音がやっぱり気になるのでガンメタは2階(旦那の仕事部屋)で使うことに。


静かなのはやっぱりいい。

心地よい風を文句なく楽しむことが出来るようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
励みになります。よろしくお願いします
                 
[PR]
by izu_a | 2012-07-04 14:47 | モノ | Comments(0)