日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

失敗の買い物

以前、買いまわりで購入したコルクマット。


e0214646_950894.jpg

激安のわりに、端パーツもある上に滑り止めまであってラッキー。

と、かなり浮かれていましたが・・・


その良かれと思われていた滑り止め。

これが、無垢の床にこびり付いてそれはもう大変。


気が付いたのが遅く、このマットのせいだとわかった時にはもう愕然。

色んな所へ移動させて使っていたから、転々と滑り止めの粘着跡。


雑巾片手に、ゴシゴシしてもまぁまぁな強さで簡単には取れず。

基本、ムスコがいるので部屋の中は暑いと感じたら冷房を入れているから、部屋の暑さでこの糊のような物がこびりついた訳でもないし。


失敗のお買い物でした。

ただ、滑り止めの付いたコルクマットは他にもあるから、この製品だけかもしれないし、うちにきたのがたまたまなのかも知れないし・・・

うちのこの床との相性とか?

も関係してるかもしれないので、一概には言えませんがうちではこの滑り止めがダメでした。


4セットも買ってしまい、1箱しか空けていませんがこの分だけでもなんとか使えないかと悩み。


問題の滑り止め部分をはがして、ちょうどゴミとして捨てる予定だった紙のような(布?)を貼り付け・・・

e0214646_9513721.jpg


それでもまだ粘着力が残っていたので更に布を敷いて。


使用したのはこの布。



裏側は両面テープで固定。

なので肝心のコルク部分は下にして使用することに。

e0214646_9544717.jpg


きっとムスコが動き出す頃には、またコルクマットがこのサイズ以上に必要になると思うので・・・

e0214646_9571220.jpg


その時はもう恐ろしいので滑り止めのない物を選ぼうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします☆
[PR]
by izu_a | 2012-07-31 10:33 | 買い物 | Comments(0)