日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Swedenより個人輸入した物が届く

ScandinavianDesignCenter  さんで注文していた物が届きました。


今回は友人を誘っての注文で、最終的には5人で注文。

e0214646_22245848.jpg


クリッパンのスローが4枚、ブランケットが2枚。

marimekkoの食器、こちら↓を5、あとは生地、ティータオル2という内容でした。



ちなみに割れ物の梱包もしっかりしています。

e0214646_1115544.jpg


過去に注文をした際も、しっかり保護されていて破損等なく届きました。


合計金額は651ドルで、結構なお値段ですがやはり日本で買うことを思えば半額程度だったでしょうか。


わたしはというと、クリッパンのポルカとアルメダールのベラミを1mとRuben i Hult(森のヘラジカ)のティータオルを注文。

e0214646_1181444.jpg


ベラミは娘にワンピースを作りたくて。

ティータオルはクリスマスの期間にフレームに入れて飾る予定をしていたので早速。

e0214646_11271452.jpg


怖がりの娘は最初、戸惑っていましたが・・・


e0214646_11194154.jpg


インパクトがあって、わたしはお気に入り。

トナカイに見えなくもない気がするので、この横にツリーを飾る予定。


そして以前のプレゼント企画で頂いた質問ですが、今回の関税は2500円でした。

3度目の注文ですが、ここまで金額の高いのは初めてでした。

数が多いからかな? 

関税に関しては、一概にはいえない気がするのではっきりとはお伝えできませんが1度目と2度目もスローが2枚+小物で1100円ほどかかりました。

そして、支払いはクレジットカードになります。

英語でも大丈夫? というご質問も頂きましたが、わたしは全く英語はできません。

なので、パソコンの翻訳機能を使い、注文を進めています。

住所の入力の仕方などは、こちらを参考に ↓

http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-190.html


実は今回は品物が揃うまでに時間がかかったようで、なかなか発送のメールがきませんでした。

なので心配になり・・・

When will my item be sent to Japan?
※いつ日本に発送されますか?

と、メールしたところすぐに返事があり、日にちが書かれていたのでその日に発送されるんだな、というように理解しました。


そしてその記載されていた日に、UPS出荷通知 トラッキング・ナンバーのメールと共に発送されました。

そのメールがきてから1週間後に手元に届きました。


こんな感じでわたしはいつも買い物をしています。

幸い、3回とも無事に届き破損も商品の間違いなどもなく・・・

円高の恩恵を受けています。


わたしで良かったら、ご質問などお気軽にどうぞ。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。


P.S プレゼント企画に当選された皆様、スカンジナビアンデザインセンターさんよりメールにてプレゼントカードが送られてきますが、日本語での説明も用意していてそれに少々お時間がかかるようです
しばしお待ちくださいとのことですのでよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by courier at 2012-11-23 11:59 x
こんにちは。

航空貨物の仕事をしています。
関税は、インボイスの総額(つまりはお買い物の価値や合計金額)によって前後するので、当然買い物金額が高くなると、関税も上がりますよ(^^)ご参考までに。
Commented at 2012-11-23 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2012-11-23 15:23 x
こんちには。
先日は抽選お疲れさまでした*
外れてしまって残念でしたが、わくわく楽しい時間でした。
質問もいろいろ書いてしまいましたが、詳しく説明して頂いてありがとうございました!
私も個人輸入、挑戦してみたいなー*
Commented by izu_a at 2012-11-23 15:52
courierさん

ありがとうございます!
やはりそういうものなんですね。
ありがたい情報を提供下さり、感謝です☆
Commented by izu_a at 2012-11-23 16:00
soraさん

わー、soraさんごめんなさいー!
そして優しいお言葉、ありがとうございます♡
わたしも楽しく開催できて、参加して下さった皆様には本当に感謝です☆
私の拙い文章で少しでもお役に立てたら嬉しいです!
やはりお安く買い物ができるというのは魅力ですもんね♪
by izu_a | 2012-11-22 11:44 | 買い物 | Comments(5)