日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IKEAで買ったモノと収納

IKEAに行ってきました。

約1年ぶりのIKEAにはもうわくわくで、とっても楽しかったです。

e0214646_1347361.jpg


クリスマス一色。


お昼ご飯も食べて・・・


e0214646_13484361.jpg


息子は旦那とわたしと交代で抱っこし、キョロキョロ色んなところを見たり、眠ったりとグズらずだったので助かりました。


買ってきた物はこれにベビーゲートとその延長ゲート、トロファストを3つ。

e0214646_13494360.jpg



そして、この間のフレーム→ 

e0214646_13505162.jpg



列車セット。

以前は妊婦の時に行ったのですが、この時にすでに男の子だと判っていたので、4セット購入していましたが今回はもっと大きい線路を作るために更に3セット追加。

e0214646_13512164.jpg


あと、ビルディングビーカーを。

e0214646_1492345.jpg


カラフルな色と、カップが重なりコンパクトに収まるのも場所を選ばずでお気に入り。

お風呂や砂場遊びにも使えそう。




そしてツリーの飾りつけにと、娘が気に入ったオーナメント。


e0214646_13515187.jpg



トロファスト3つは、ロフトに。

e0214646_13523726.jpg


ロフト下に収まりきらなかった、細かくて息子には危険なおもちゃをここへ。


本当は、ロフトの上はスッキリさせていたくて2階に移動させようとしましたが・・・

2階にあるおもちゃは結局、1階に持ってきて遊んたり、逆になかなか遊ばなくなってしまったり。

e0214646_13552721.jpg


娘の希望もあり、ここへ持ってきました。


 


サーティーワンのおもちゃはこのケースに入れたので、遊ぶ時はこのケースごと運んで。

いちいち面倒にはなってしまいましたが、もう置き場所もないしとりあえずはこんな感じで落ち着きそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by papy-gonta_love24 at 2012-11-26 20:41
初めまして。

綺麗なクリスマスツリーですね☆
お昼御飯も豪華で美味しそうです☆
おもちゃに、飾り付け用の物も可愛いですね☆
楽しかった時間を過ごせたようでなによりです。
Commented by macarron at 2012-11-26 23:01 x
IKEA、行くとワクワクしますね♪

子供のものも可愛いので、常に自分でどっかブレーキを
かけておかないと、あれもこれも欲しくなってしまいます!

トロファストとシェルフと、ワタシも使っています。
子供にも引き出しやすくて、仕舞いやすくて、
重宝しています。

インテリアも収納も素敵なizu_aさんに、ぜひうちを大改造
して欲しいです~~~!!!

Commented by izu_a at 2012-11-28 21:17
papy-gonta_love24 さん

はじめまして。
数ある中から遊びに来て下さってありがとうございます♪

IKEAはもうテーマパーク並に楽しくて、ついいつも予定より長居してしまいます。
どれも可愛くてお手頃価格で・・・
本当に楽しい時間でした~☆
Commented by izu_a at 2012-11-28 21:20
macarronさん

本当、もうわくわくです!!
あ~わかります! でも、私は簡単に行ける場所にIKEAがないので、欲しい!
と思った物は後悔のないように買って帰ってしまいます。
そうすると、つい荷物が多く、お財布が軽く・・・・(笑)

いや、いや~。うちなんて全然です!
けど、お友達のおうちの収納のお手伝いが大好きなので・・・
macarronさんがお近くならば、そんな風に嬉しいことをおっしゃって下さるので、遠慮なくお邪魔しちゃいそうです~!
by izu_a | 2012-11-26 14:29 | お出かけ | Comments(4)