人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Belle Amie(ベラミ)で娘の洋服を作る

個人輸入したベラミの生地で、娘にワンピースを作りました。





Belle Amie(ベラミ)で娘の洋服を作る_e0214646_12383644.jpg






重ね着が楽しめ、季節を問わず着られる形が気に入って。


ベラミの生地は薄くなく、しっかりしていてハリのあるようなワンピに仕上がりました。


鮮やかな青がとっても可愛い。



どちらかというと、小物向きかな~なんて思い、かばんも制作。





Belle Amie(ベラミ)で娘の洋服を作る_e0214646_12442018.jpg






水筒とお菓子が入る大きさ。






Belle Amie(ベラミ)で娘の洋服を作る_e0214646_12471112.jpg





2つを合わせて持つと、くどい感じは否めませんが・・・


娘がとっても喜んでくれてよかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
よろしくお願いします

Commented by papy-gonta_love24 at 2012-11-29 14:49
え~、素敵な柄と色の生地なんですね~(^-^)
すごいですよね~お子さんのお洋服手作りされちゃうなんて☆
金銭的にもいいかもしれないし、なにより好きな生地で作れて、お子さんも喜んでくれるってのが嬉しいですよね☆

お子さんにとって、自慢のお母さんなんじゃないのかな~、素敵です。
Commented by macarron at 2012-11-30 11:47 x
きゃあ~~~~~♡可愛い♡可愛すぎます♡
izu_aさん、すごい~!
本当にステキですね。
むすめちゃん、幸せです。

ワタシもこんな可愛いワンピース、作るの夢です。

袋もろくに作れないワタシ。
近くにいたら、押しかけて師匠と呼んじゃいます。

ミシン、どんなの使ってらっしゃいますか?
幼稚園前に買うべきかどうか、どんなのがいいのか、悩んでます。
Commented by izu_a at 2012-12-01 15:31
papy-gonta_love24 さん

えへへ~、褒めて下さってありがとうございます。すっごく嬉しいです!
既製品にない物であったり、やはり好みの形に仕上げられるのは、手作りならではですよね☆
可愛い生地のマリメッコのワンピースなんかは手が届かないし・・・
どうしても簡単な形の物にしか作れないのが、残念ですが、こうして完成し喜んでもらえると、楽しいです~♪

papy-gonta_love24 さんのスイーツデコも素晴らしいですね!!
細かい作業、好きですが大雑把な性格でなかなか上手くできません~(涙)
Commented by izu_a at 2012-12-01 15:38
macarronさん

macarronさんはいっつもこんな私の物を褒めて下さるので、もう感激です☆ありがとう!!
ベラミでワンピ、なかなか人とかぶらないし綺麗な青で私も気に入っています♪

師匠だなんて~!! 勿体ないお言葉☆
ミシンは ブラザーのPC-8000を使っています。
以前、お安い物を購入したら針を通すのに自動でなかったり、苦戦し結局は壊れてしまって・・・
私にはかなり高価でしたが、とっても使いやすいです~☆
by izu_a | 2012-11-29 12:53 | 裁縫 | Comments(4)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31