日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽天スーパーSALEで買ったモノ

楽天スーパーSALE、ちょうどお歳暮の時期も重なって只今、11店舗。


■1店舗■


後回しになっていたけれど、ずっと予定していたスポンジホルダー



■2店舗■


お手拭き用に倉敷意匠計画室 mitsou 蚊帳生地ふきん



■3店舗■


ずっと食べてみたかったショーコラがクーポンで半額だったのでつい



■4店舗■


訳ありだけど、農薬不使用・有機肥料の野菜



■5店舗■


今回はこのお米



■6店舗■


毎年恒例、年末の友人たちとの集まりの鍋料理に



■7店舗■


お歳暮



■8店舗■


お歳暮
自分用にショーコラにしたけれど、こちらとで迷ったお菓子




■9店舗■


旦那のリクエスト



■10店舗■

 
日用品


最後にルイスポールセンPH 4/3



引っ越し前から、マイホームのダイニングの照明はこれだと決めていました。

が、しばらく住んでみてその気持ちが変わらなければ、その時に購入しようと思っていたもの。

高価なだけに、慎重に決めたい気持ちもあって。


2年半経ち、その想いは変わらずだったのでこの機会に。


ルイスポールセンといえば、PH5が有名で人気ですが・・・



それに比べるとPH4/3は10cmほど小ぶりなのと、天井にもれる明かりもなく。

この華やかさがうちには不釣り合いな気がしたのと、大きな照明を嫌う旦那の意見もあって、このPH4/3を選びました。


照明で部屋の雰囲気はずいぶん変わるだろうし、ずっと思い描いていた物なので到着がとっても楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented at 2012-12-03 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2012-12-03 16:26 x
ショーコラ、私もずっと気になってるんです。美味しそうですよね〜。
ぜひ感想聞かせてくださいね(^^)

照明も楽しみですね〜。照明で部屋の雰囲気って随分変わりますもんね(*^_^*)
Commented by izu_a at 2012-12-04 10:41
鍵コメさん

おはようございます♪
なんだかんだで14店舗・・・ 過去最高です☆
こういう機会が重なるとお歳暮も楽しく選べました。

しかもやっぱり好みが合いますね~♪ 
4/3のこのシンプルな感じとか素敵ですよね☆
ルイスポールセンのエナメルランプ!!
私も、いつか! なんて思っていました。
ヴィンテージだけに出会いとか、物の状態だとかもちろんそれに伴っての金額だとか。
そういった縁が大事ですよね。探し始めたら楽しいだろうな~♪
私はやっぱり黒、と思っていたのですが最近は青もいいな~なんて思っています。
そんな妄想が止まらなくて、楽しくて(笑)
だからエナメルランプの話題が出て、嬉しくてついテンションが上がってしまいました~♪
Commented by izu_a at 2012-12-04 10:43
miiさん

miiさんもショーコラ気になっていらっしゃいました?
ですよね~!!
何度も気になりつつ、見送っていたのですがあまりに宣伝があるし(笑)
まんまと買ってしまいました。
美味しそうですよね~♪ 是非、紹介させて下さい~☆

本当、照明は楽しみで今からわくわくです!!
by izu_a | 2012-12-03 14:13 | 買い物 | Comments(4)