日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イヤマのブルートートバッグが届く

イヤマのブルーのキャンバストートバッグが届きました。

紺色に近いようなブルーで綺麗な色。

e0214646_227273.jpg


マチもたっぷりなので、荷物が多くても安心。

e0214646_2211387.jpg



イヤマのバッグといえば生成りを持っていますが、今はオムツ入れに使っています。

Mサイズ64枚が収まる収納力。

e0214646_2220368.jpg


この生成りと比べるとブルーは生地が薄くて柔らかく、持ち手がやや長い。

生成りの方が全体的にしっかりしていて、固い生地なのでずいぶんと違っていました。


 



このブルーは、ミニマツクリ↓ に入りきらないほどの荷物になったりする時に使う予定。



お弁当箱や水筒などなど詰め込むと、ミニマツクリでは到底無理で。

そういう時はいつも、市場かご↓ を使っていましたが・・・



旦那がいない時はこの大きさがかさばるのと、荷物は肩にかけられた方が便利で。

抱っこの多い息子と一緒だと、軽いというのも重要で、このブルーを購入したのでした。


お弁当のシーズンではない今、目的の用途に使い始めるには先になりそうですが・・・

その間はショッピングバッグとして利用しようかな。


e0214646_2261240.jpg


イヤマちゃんの全身の刺繍がとっても可愛い。

可愛いだけでなく、使い勝手が良いことを期待してこれから愛用していきたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by macarron at 2012-12-11 09:14 x
ステキ☆
色みもとってもオシャレで、形もちょっと横長&取っ手が少し長くて
すごく使いやすそうですね♪
izu_aさんは、素敵なものを見つけるのがホントにお上手ですね☆
Commented by kehrata at 2012-12-11 13:11 x
izu_aさん、こんにちは☆

irmaバッグのブルー、すてきですね!

実は私も生成りのほうをママバッグ的に使っているのでなんだかうれしいです^^
でもやっぱり生成りはだんだん汚れてきちゃって(泣)
オムツ入れ、とってもすてきなアイディアですね。
我が家の少々お疲れ気味のirmaちゃんもオムツ入れにしようかな。

ブルーは生成りより薄めの生地なのですね。参考になります。
うーむ、やっぱりブルーもほしくなりましたー!(笑)
Commented by izu_a at 2012-12-12 11:31
macarronさん

プチプラなのに可愛いですよね~!!
シンプルで使いやすそうなのと、このイヤマちゃんの刺繍とこの色で迷うことなく買ってしまいました。
抱っこが多いと持ち手の長さってポイントになりますよね~。
早くこれでお出かけしたい♪
Commented by izu_a at 2012-12-12 11:35
kehrataさん

kehrataさん、こんにちは♪
kehrataさんも生成りをお持ちですか!
あ~わかります!! 汚れ、あの色なので仕方がないとはいえ残念ですよね~。
このマチのおかげでオムツもスッポリですよ~☆
ブルーは生成りとはまた全然、違って持ち運びにはこのブルーの薄さと柔らかさの方が良い気がしました。
ショッピングバッグとしては、生成りの方が心強いかもです♪
うふふ~。ブルーこの色合いとか可愛いですよ~! ←誘惑(笑)
by izu_a | 2012-12-10 22:18 | | Comments(4)