日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

ランチとおやつとあれこれ

忘年会を兼ね、学生時代の友人達とランチへ。

e0214646_16355012.jpg


その中の1人から結婚報告があり、一気に幸せモード。

とはいえ、まだ独身2人がいて・・・

焦る、焦ると頭を抱えていました(笑)


娘は旦那にお願いし、個室ということもあり久しぶりにゆっくりと食事も会話も楽しめました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週のこと。

娘を産んだ参院の集まりで仲良くなった友人と、約2年半ぶりに再会。

それまでは頻繁に会っていたものの、引っ越しを機になかなか会えず。

またこっちへ戻ってきたという連絡を受けたことで、再び会えることに。


お互い、あの頃とは違って下の子が生まれてて、色々と状況も変わっていて。

2年半を埋めるように、話は尽きませんでした。

e0214646_1637490.jpg


帰りに出産祝いを頂いてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のハマりおやつ。

e0214646_16371571.jpg


ヨックモックの、冬の間だけのマカデミアナッツのチョコクッキー。

友人からおすすめされた、このお菓子。

ナッツとチョコ好きにはたまりません。




お正月に向けて、ちょっと大好きなおやつがあると嬉しい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします☆
[PR]
Commented by macarron at 2012-12-29 11:33 x
わあ、お外ランチいいですね♪
しかも学生時代の友達と!
リラックスして、昔の自分に戻れますものね~☆

ワタシも、ヨックモックのマカダミア、だ~いすきです!!!

そして、我が家にもカステヘルミ10センチ到着♪

おやつ、何回もおかわりして
お正月まできっともちません、、、
Commented by izu_a at 2012-12-30 23:01
macarronさん

本当、気に知れた友人達との集まりは本当に楽しくて!!
独身の子がまだ多いので、気持ちも若返るような気もします。

macarronさんもヨックモックのお菓子、ご存知でしたか~♪
危険ですよね~。温かいコーヒーのお供に、幸せです。
by izu_a | 2012-12-28 16:45 | おやつ | Comments(2)