日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご狩りへ行く

昨日はいちご狩りに行ってきました。

e0214646_1047469.jpg


昨年に初めて行ったところで、時間制限は30分。

とはいえ、ベンチもあり完全予約制なのでハウス内は快適で、わたし達の時間はちょうど貸切状態でした。


e0214646_10484651.jpg


大きくて真っ赤ないちごがたくさんあって、もう楽しい楽しい。

いちごでお腹がふくれるなんて、幸せ。




marimekko TASARAITA は着やすくて真夏以外大活躍
ヒートテックや薄手のカットソーなら中に着て重ね着も可能




旦那がおんぶ中にも関わらず、全く寝てくれずの息子も欲っしていたので・・・


e0214646_10494840.jpg

娘も楽しかったようで、毎年恒例の行事にしたいなと思います。



そして昨日は節分。

帰宅後は娘が保育園で作ってきた鬼で豆まきを。

e0214646_10501817.jpg


年少さんの時より手を加えられた鬼で、毎年(プレの時から)娘の作る鬼を写真におさめていますが、これで3つ目。


年々とハードルが高くなっていく鬼に、成長を感じます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

よろしくお願い致します
[PR]
Commented at 2013-02-04 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macarron at 2013-02-04 22:30 x
わあ、立派なイチゴ♡
苺狩りって、子供も大人もテンション上がりますね♪

苺loveの息子が未体験なので
、今年はぜひ、うちも行ってみます☆


鬼さんのお面、キュート♡
やっぱり女の子の作るものは違いますね~
こんなキュートな鬼さんなら、追いかけられても
楽しいわ♪
Commented by izu_a at 2013-02-06 12:50
まいまいさん

はじめまして。こんな拙いブログにお越し下さりコメントまで嬉しいです。
ありがとうございます!!

そうです~♪ 岐阜です。あ、でもここはつみつみファームではく関市にある所です。
つみつみファームは行ったことがないのですが、有名ですよね☆
色んな所へ行ってみたいと思いつつ、ここの居心地がとてもよく、なかなか他へ行けずなんです~。
Commented by izu_a at 2013-02-06 12:59
atteさん

数ある中から遊びにいらして下さり、ありがとうございます。
そしてお気に入り登録まで☆
少し覗かせて頂きましたが、布の手仕事が素晴らしい・・・
驚いてしまいました。委託もされていらっしゃるだなんて、尊敬です。あぁベスト可愛かった~♪
こちらこそ、お気に入り登録をさせて下さい。また後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
Commented by izu_a at 2013-02-06 13:04
macarronさん

そうそう! 狩り自体、テンションが上がりますが、好きなイチゴを選んですぐに食べられて・・・
これぞ狩りの醍醐味ですよね☆
あ~もう1度、行きたいぐらいです♪ きっと息子君も喜びますね~。
時間制限がなかったらもっと良いんですけどね!

毎年、娘の自作のお面で豆まきをしますが、今回は特に力作だったようで・・・
旦那がお面をしたら壊れないかヒヤヒヤした様子でした(笑)
by izu_a | 2013-02-04 11:02 | お出かけ | Comments(6)