日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

なかしましほさんのりんごマフィン oishii

ほぼ日のなかしましほさんのりんごマフィンを作りました。

e0214646_14164223.jpg


レシピの手順もわかりやすくて、とっても簡単。






油は菜種油を使って。


生地にメープルシロップを使うので、ほんのり香って優しい甘さが絶妙。

いつもりんごマフィンを作る時は、バターも砂糖もたっぷり・・・

でしたが、これからはシンプルなこちらのレシピで作っていこうと思いました。


e0214646_14162514.jpg

帰宅後の娘のおやつに出したら、1つペロッと平げてしまいました。


この間の買いまわりで買ったジュースをお供に。




普段はあまりジュースを飲む習慣がない娘ですが、たまに~と出すと大喜び。


そんな娘、身長がかなり伸びたようで・・・

e0214646_14214778.jpg


11月にジャストで作ったベラミのワンピースが限界・・・

丈があっという間に短くなってしまいました。


せっかくなので下にパンツを合わせてチュニックとして、横幅にまだ余裕があるうちは着てもらおうと思います。



 
marimekkoが可愛い~



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented at 2013-02-14 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2013-02-14 15:27
まいまいさん

こんにちは~♪
ありがとうございます。簡単でおススメですよ~。

うちは下の子が男の子で着まわせないので、余計にもっと着て欲しい!
なんて思ってしまいます。
成長は喜ばしいことなんですけどね~♪
Commented by macarron at 2013-02-15 23:05 x
おいしそう!
ワタシもなかしましほさんのレシピ、大好きで
本もかなり愛用しています。

手軽に作れるし、安心して子供にも食べてもらえますよね。


あの可愛いワンピースがもう??
え~!
涼しげに来てるところも見てみたかった~☆

でもほんと成長はなにより♪

飾ってても、可愛いからいいですね♡
Commented by izu_a at 2013-02-16 18:05
macarronさん

そうなんですよね!! 子供の為に作るお菓子こそ、シンプルで余計な物が入っていなくて・・・
というのに惹かれますよね☆

そうなんです・・・
夏・・・ ワンピースとしては完全に無理そうです(涙)
私も涼しげに~というのを見たかった!!
by izu_a | 2013-02-13 14:59 | おやつ | Comments(4)