日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋のパン屋と雑貨、北欧家具を見に行く

名古屋の千種区~名東区を散策してきました。

ずっと行きたかったお店へいくつか行って、久しぶりにテンションup。


まずは、東海地方のテレビや雑誌でも紹介されていたパン屋さんbaguette rabbitへ。

e0214646_11461526.jpg


綺麗に縦に並べられた看板商品のバケットには圧巻で、美しい姿にしばしウットリ。

娘と店内を見て回り、娘に注意しつつだったので急ぎ足になってしまいましたが、見た目にも美しい美味しそうなパンばかりでした。


e0214646_1146274.jpg




そしてここから5分足らずの場所にある、心粋 名東区平和が丘店 ベーグル専門店へ。


写真を忘れましたが、お店の前にベーグルの看板があってわかりやすく、入りやすいお店。


1番人気だという、あんチーズがサンドされたベーグルをおススメしてくれた気さくな店員さんがいらっしゃいました。


さほど種類は多くないですが、ベーグル専門店がこの辺りでは珍しくて。

ベーグル好きにはたまらないパン屋さん。



それから、大好きな雑貨屋さんSahanへ。

e0214646_1147770.jpg


ここでは、ずっと手に取ってみたいと思っていたイイホシユミコさんの器があり、息子を抱っこしつつ1人で大喜び。

いつ行っても定番商品に加え、素敵な物が並んでいてとっても楽しい時間でした。


それから、先日の名古屋タカシマヤの北欧展に出展されていたFavorさんへ。

e0214646_11473234.jpg


リサラーソンや北欧ビンテージが並ぶ店内。


ルイスポールセンの照明やBERSAなどなど、実際に見てみたかった物がいくつも・・・

ここへは北欧家具が目当てで、実際に質感や雰囲気などを見て触り、やっぱりいつかお迎えしたいと思いました。



最後に、スウィートオブオレゴンへ。

cafeスペースと・・・

e0214646_11474475.jpg


お持ち帰り専用と入口が2ヶ所。

e0214646_11475450.jpg


ここのチーズケーキが好きで、旦那と娘とわたしとそれぞれ買い、ホールタイプも買って帰りました。


退屈な娘は外で走り回る・・・


e0214646_11482067.jpg


息子が大きくなったら、ゆっくりここで食べていきたいな。



久しぶりにわたしの行きたい場所へ行けて、とっても楽しかったです。

娘には付き合わせてしまって、申し訳なかったかな~ということで、帰宅後は旦那が公園へ遊びに連れて行ってくれました。


子連れでゆっくりとなんて思い通りにはいきませんでしたが、ずいぶんと息抜きになりました。


 
そろそろ気になるかごバッグ
HELEN KAMINSKIが欲しい・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

よろしくお願いします
[PR]
Commented by aya at 2013-02-18 12:41 x
izu-aさん、こんにちは♪
今年は愛知の雑貨屋さん巡りをしよう!と決めていたので
ステキなお店をたくさん紹介していただいて嬉しかったです(^^*
行きたいところが増えました♪
またおすすめのお店があったらぜひ紹介してください♡
Commented by omame at 2013-02-18 15:27 x
パン屋さんや雑貨やさんめぐりって楽しいですよね^^
私もそんな一日を過ごしたいなぁ。
息子がサッカーのクラブチームに所属してるので
土日も練習やら試合やらが多くて。。。涙

そしてそして!Favorさん♫
こちらのお店以前からHPやブログをよく見てます!
izu-aさんとは何で?!って思うほど趣味が合いすぎます笑
実店舗行ってみたいな~♥

ゆきだまの灯、izu-aさんは買うならブルーの方ですか?!
私はブラウンの方が気になっています~。
あ~やっぱり買っちゃおうかなぁ
Commented at 2013-02-18 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichico at 2013-02-18 15:42 x
izu_aさん、こんにちは!
この間Favorさん行ったのですが、ちょうど買付けの日と被ったらしく
お休みだったのですー><
素敵な雑貨屋さんにカフェ、行きたいところが増えました^^紹介してくださってありがとうございます♡

Commented at 2013-02-19 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2013-02-20 09:53
ayaさん

ayaさん、こんにちは♪
わ〜っ、嬉しいです! そんな風におっしゃって頂けるなんて!
今回のコースは、車であれば次の目的地への距離もさほど気にならないかなーなんて思いました。
日曜定休でムリでしたが、モコディという器のお店にも久しぶりに行きたかったんです〜。
名古屋はまだまだ行きたいお店があって、私なんかでよかったら、喜んで紹介させて下さい〜♡
Commented by izu_a at 2013-02-20 10:04
omameさん

本当、こういう時間って楽しくて仕方ないです!
久しぶりで、あっという間でした♪
息子くん、サッカーされてるんですね。旦那もずっとサッカーやってて、息子には何かスポーツを。と願っているようです。
何かを楽しく続けられるのって、素敵なことですよね!

そしてomameさんこちらのショップさんご存知でしたか!
さほど広くはない店内ですが、わくわくがたくさん詰まってましたよー!
また共通する部分、発見♡

あ、早速ですか☆omameさんの行動力はすごい!
そして、私もブラウン派です! やだ、またまた以心伝心でしょうか♡
omameさんからの誘惑に負けちゃいそう・・・(笑)
Commented by izu_a at 2013-02-20 10:23
ichicoさん

ichicoさん、こんにちは♪
Favorさんお休みでしたかー! きゃー、残念T^T
でもでも、リベンジする価値あるかもですよー♪ 素敵空間でした☆
私はBERSAのエッグカップがあって、かなり悩みました。ペイントロスが結構な具合で購入には至りませんでしたが、想像より小さくて可愛かったです♡

そしてこちらこそ、ありがとうございます♡
そんな風におっしゃって下さって嬉しいです〜!!
また素敵ショップを見つけたら、紹介させて下さい♪
Commented by izu_a at 2013-02-20 10:29
まいまいさん

まいまいさん、こんにちは♪
わー! 次男くん、大丈夫ですか!?
まいまいさんもお疲れ様でした。
今、インフルエンザで甥っ子と姪っ子の小学校のクラスが学級閉鎖中です。
まだまだ不安ですが、手洗いなど気を付けてても・・・
こればっかりは祈るばかりですよね。

バレーをなさっているんですね♪
いいなー。私も身体を動かしたい!なんて思いつつ、得意なスポーツが全くなくて。
子育てがひと段落したら、何か探してみようかな♪ なんて思ってます!
Commented at 2013-02-20 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2013-02-20 11:52
まいまいさん

わ~良かったです♪
長引くと可哀想だし、看病する方も疲れますもんね。
旦那様と共通のスポーツだなんて~。すっごく憧れます~☆
Commented by cochonette at 2013-02-21 10:27
izu-aさん初めまして。
趣味が良いし、息子も同じくらいなので、
こっそり拝見させてもらっておりました > <

関東から越してきて名古屋に住み始めたものの、可愛い雑貨屋さんや
パン屋さんの情報をあまり知らなくて名古屋にはないのかな~、なんて
勝手に思ってましたが、、今回の記事をみて考えを改めました。

記事を参考に、今度雑貨屋さん&スイーツ屋さんめぐりをしてみたいと
思います。ありがとうございました❤
また楽しみにしております。
Commented by izu_a at 2013-02-21 17:09
cochonetteさん

cochonetteさんはじめまして♪
わ~嬉しいです!! 拙いブログにどうもありがとうございます!!

関東からいらっしゃたんですね!
実は私もさほど詳しくはないのですが、パンが大好きなので無性にパン屋さんへ行きたくなるんですよね。
まだまだ行きたいパン屋さんと雑貨屋さんはあるので、cochonetteさんからも嬉しいお言葉を頂いたので、また出かけた際は日記にしたいな~なんて思いました☆

cochonetteさんの作られるお弁当、お菓子と美味しそうで思わずクギズケでした♡
おもてなしの様子がとても素敵でした!!
そして息子くんとも2ヶ月違いなんですね♪ 
私もcochonetteさんを見習って、お菓子とお料理を頑張りたいな~なんて思いました☆
by izu_a | 2013-02-18 12:03 | お出かけ | Comments(13)