日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

tori plateで桜餅

イイホシユミコさんのtori plateで桜餅。

e0214646_105679.jpg


和でも洋でも、違和感なく使えるところが嬉しい。


旦那は豆大福とおはぎ、娘はいちご大福ときなこ団子・・・

それぞれのおやつの時間を楽しみました。


先週、インフルエンザになっていた娘。

隔離を泣きながら嫌がるので、ロフトで寝かせていました。


息子にうつらないかハラハラの毎日でしたが、大丈夫そうで一安心。


高熱でご飯もろくに食べられなかった娘は痛々しかったな~。

やっぱり元気が1番!




 
marimekkoのNEWが楽しみすぎます
あ~可愛い




実は廃盤のムーミンを迷い中・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by 20081111 at 2013-03-11 11:15
こんにちは。
隔離、他の人にうつっても困るし仕方が無いんですよね。
でもきっちりやろうとするお母さん、立派だと思います。
昔娘がインフルエンザにかかったとき
びっくりして救急車を呼びました。
そして隊員さんに「子供が小さいうちは親がまず予防接種を
受けなくちゃならないし、子供にも受けさせるべき」と
叱られました。その後私も娘からもらい寝込んだのを覚えてます。
izu_aさんは大丈夫ですか?
お母さんは病気でも動かなくちゃいけませんから、
大変ですね。
娘さん、回復して良かったですね!!
yukarico
Commented by まる at 2013-03-11 13:51 x
izu_aさんこんにちわ、お名前のつづり間違えていてすいませんでした。
うちの息子(9才)も先週インフルエンザだったんです!娘(4才)にうつらないかとヒヤヒヤだったのですが今のところなんとか無事です!きょうだいがいると心配事も二倍ですよね。
izu_aさん宅のお子さまもこのまま無事すごしてほしいです。
イイホシユミコさんの食器かわいくて素敵です。ほしくなっちゃいます☆
Commented by kiko at 2013-03-12 18:42 x
こんにちは。いつもこっそり拝見させて頂いています。そして初コメントです。何というか、ブログの文章もそしてお家のインテリアもシンプルで丁寧で素敵だな~といつも参考にさせていただいています。

イイホシユミコさんのお皿もさることながら、一緒に写真に映ってる急須も小さ目でとても素敵!!と思いました~。
情報や物に溢れた今、じっくり自分の好きなものを選んでそれに囲まれて過ごすというのは私も見習いたいことです。
Commented by izu_a at 2013-03-12 23:02
yukaricoさん

隔離、泣いて泣いて仕方がない娘を叱って1人に出来ず・・・
でしたよ~。
でも、息子にも私にもうつらなくて本当に良かったです!!
ご心配、ありがとうございます(●´ω`●)
そうですよね、母は寝込んでなんていられませんもんね♪

娘ちゃんもyukaricoさんも、大変なおもいをされたのですね。
一応、私も娘も予防接種はしたんですが、やはり集団生活の中では厳しいです。
今は、うるさいぐらいの娘・・・
でもやっぱりそのくらいでいい!! 病気になって改めて健康がどんなに幸せなことか身に染みます!
Commented by izu_a at 2013-03-12 23:10
まるさん

名前、全然気にしないでください~。私も、あまり違和感なくて(笑)

わ~、息子くんもインフルでしたか!
本当、おっしゃる通り、子供の数だけ心配が増えますよね・・・
特にまだ小さい息子にうつったら・・・ なんてもう生きた心地がしませんでした(-_-;)
それにしてもまるさんの息子くんは9歳だなんて、大きいのですね♪
娘ちゃんが4歳なので、差は5つ! うちと一緒ですね~☆

きっと息子は大丈夫そうで、何よりです♪
が、帰宅後の旦那が風邪(インフル?)かなんかで体調が悪いみたいで、ご飯も食べずに寝てしまいました・・・
せっかくみんな元気になってきたのに~! なんて思っております。
あ、心配もしなくては(笑)
Commented by izu_a at 2013-03-12 23:18
kikoさん

kikoさん、はじめまして。
勿体ないお言葉、嬉しくて嬉しくて感激しております。
本当にありがとうございます!!

私なんてまだまだです~。物を増やさないように、時間をかけてでも気に入った物を・・・
という想いはありますが、どうしても物欲に負けてしまったり必要だと自分に言い聞かせたり・・・です(笑)

またお話が出来たら嬉しいです、どうぞよろしくお願いします!

by izu_a | 2013-03-11 11:08 | おやつ | Comments(6)