日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜を見に行く

春休みが始まって、いつもとは違った生活になっています。


毎日、今日はどこへ行く~?

が日課の娘・・・


今日は友人を誘って、花見に行ってきました。

e0214646_22154092.jpg


公園と隣接するこの場所は、子連れにはもってこい。

ものすごい人でしたが、遊具で遊び、屋台でお昼ご飯を買い、芝生でシャボン玉をして・・・


とっても楽しく過ごせました。


こちらはちょうど満開で、見頃。


週末に毎年恒例の愛知県の五条川への花見が控えていますが、散らないといいな~なんて思います。



そしてつい先日、購入した息子の帽子。


久しぶりに帽子自体を被ったせいか、それとも帽子が変わったせいか・・・


しばらくすると嫌がり、外そうとします。

e0214646_2220368.jpg


そんな時、お菓子を差し出したりオモチャを取り出したりすると、いつもその手は止まるのですが・・・







今回は必死(笑)


これから暑くなるし、どうにか帽子を気にしないで欲しいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クレベリンゲル
友人にお勧めされ、買ってみました
まだインフルエンザもあるようで・・・





 
Converse X marimekkoのスニーカー



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by macarron at 2013-04-01 23:41 x
うわ~~~♡キレイ~~~♡
素敵な絶景スポットですね。

二人の後ろ姿も可愛い。

ワタシも今日は、桜のきれいな甘味処で
散り始めの桜を楽しんできました。
散る桜も綺麗ですね。
ちょっとはかなげで、キュンとしちゃいます。

ボクは、その帽子をかぶるとなんだか
ちょっとお兄ちゃんに見えますね。
でも、まだ帽子にかぶられてる感じが、かわゆい♡
Commented by ichico at 2013-04-02 00:32 x
桜満開できれいですね~(´∀`*)
眺めるだけで癒されますねー。
うちも週末は近所の公園でお花見しましたが、暖かくて息子も公園走り回るだけで喜んでました笑
屋台があると最高ですね☆岐阜にいた頃は墨俣の一夜城がお決まりでした~
五条川どこだろうと思って見てみたら、偶然にも来週親戚に会いに行く所でした!時間があれば桜見に行こうと思います♪

うちも帽子嫌がりましたよー今だに邪魔になったら取ります。
息子くん食べながら取るところ、かわいいですね♡
Commented by izu_a at 2013-04-04 15:26
macarronさん

ここは友人の家の近くなのですが、この辺りでは有名で平日の昼間でも、すごく賑わっていました。
こんな景色、贅沢ですよね~♡
期間限定のこの時期の特権ですが、本当散りゆく桜も素敵ですよね!!
桜のきれいな甘味処ですか~♪ いいですね~(●´ω`●)

ハットタイプだと、あっという間に小さくなってしまうのでキャップにしてみましたが・・・
やっぱり少し早いですかね??
やたら脱ぎたそうにウズウズしていました(笑)
Commented by izu_a at 2013-04-04 15:33
ichico さん

満開の桜、とっても贅沢ですよね☆
墨俣の一夜城も素敵ですよね~。堤防から見ることが今まで何度かあって、ちゃんと見に行きたいな~なんて思っていました。

五条川のお近くに♡??
ここは川へ散っていく桜も本当に圧巻で、最初に見た時は思わず見とれてしまいました(゜o゜)
花びらが川いっぱいに埋め尽くされて、ピンク色をしていてとっても綺麗だったんです~♪

やっぱり帽子は嫌がりますか!?
うちの娘は嫌がらなかったので、新鮮でしたがこれからの季節は困るな~なんて。
どうにか嫌がらないでもらいたいです~。
by izu_a | 2013-04-01 22:30 | お出かけ | Comments(4)