日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

昔からのお菓子

娘とお菓子屋さんに行った時に、思わず箱買いしてしまったコーヒービート。


e0214646_1424084.jpg


小さい頃も好きでしたが、大人になった今、このチョコを食べながらコーヒーを飲むのが至福の時。







そしてついでに懐かしい~と思ったのと、牛乳嫌いな娘が少しでも好きになるきっかけになったらと買ったミルメークのコーヒー味。


e0214646_14273988.jpg


牛乳は飲みたがらない娘も、コーヒー牛乳になれば飲みました。

が、あまり得意でないのは変わらずのよう・・・







今はキャラメルやバナナ、メロン味なんかもあるようで、わたしが色々と試してみたくなりました(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
ARABIAムーミン 2013年夏限定 フローレンと詩人
綺麗な色合いが、とっても惹かれます







新作のムーミンとフローレンも可愛い
娘と息子用に揃えてしまいたい・・・





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by まる at 2013-04-13 17:42 x
新しいムーミンシリーズが発売なんですね!我が家も息子と娘に~なんて思ってしまいます。
ムーミンのブルー?がすごくいい色!!
Commented by naho at 2013-04-13 18:01 x
コーヒービート!!私も娘も大好きでよく食べるよ~(*^_^*)
私はこのパッケージデザインを眺めながらいつも「ハイセンス~」と一人で感心してます^^;
長女が最近温かいお茶やココアが好きになってしまって(以前は猫舌で冷たい飲み物しか飲まなかったのに!)娘専用のマグが要るなぁ^^と思ってたんだよ☆
ムーミン可愛い♪ぜひお迎えしたいな(^O^)
Commented by macarron at 2013-04-15 21:36 x
コーヒービート!
ミルメーク!!

きゃ~♪なつかしい♪

どちらもまだあったんですね!!!
最近お目にかかったことなかったです。
というか、売ってそうなコーナーをじっくり
みたことなかったのかも。

早速、ご近所のスーパーから捜索開始します☆
Commented by izu_a at 2013-04-15 21:53
まるさん

そうなんですよ~!!
危険ですよね、この可愛さ♡ この色も、いいですよね。
落ち着いたこの色合いにも惹かれます~。
もう娘と息子用のムーミンマグがあるだけに、購入は控えようかと・・・(-_-;)
でも、やっぱり気になる! 葛藤中です(笑)
Commented by izu_a at 2013-04-15 22:00
nahoちゃん

nahoちゃんも好きなんだね~♡美味しいよね~。
これ、近くのスーパーには売ってなくて、思わず大人買い! ←大人になった特権だよね(笑)

娘もムーミンマグを愛用してるけど、スープにココアにと大活躍だよ♪
家族分を揃えたムーミンマグ、新たに迎えるにはちょっと・・・
と自分に言い聞かせてるよ! 
そうじゃないと、使いやすい上に可愛くて・・・
どんどん増えてっちゃう(^^;)
Commented by izu_a at 2013-04-15 22:03
macarronさん

macarronさんもご存知ですか♪ 
懐かしいですよね~。
実は私も牛乳が苦手(^^;) だから給食に出るミルメークが大好きでした。
私が飲まないせいで、娘も苦手なのかも・・・
と思い、私もミルメークで牛乳を飲む日々。
他の味をまた買ってみようと思います♪
by izu_a | 2013-04-13 14:38 | おやつ | Comments(6)