人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しくホームベーカリーを買う

ホームベーカリー(HB)のおかげで、焼きたてのパンを朝食にするのが当たり前になっている我が家。



7年間、愛用していたHBがある日突然、壊れてしまいました。



少し前から時計の設定がおかしくて、7年の間(つわりの時以外)ほとんど可動していたので、1日に2~3回なんて日も・・・


だから、そろそろかもなんて覚悟はありました。


とはいえ、愛着もあるしものすごく悲しい・・・


でも、朝はパンが良いという夫。


修理して使いたい気持ちはありましたが、新たに同じパナソニック製のHBを購入することに。




新しくホームベーカリーを買う_e0214646_13533957.jpg




以前のHBは多機能で、パスタやうどんが作れたりなんかもしました。


が、基本的にそのまま焼き上げることと、パン生地やピザ生地の機能程度しか使わないので、今回はシンプルなタイプを。



7年前の時のHBと比べると、半額以下で買えてしまうことに驚き。


ただ、前のHBは白にベージュと見た目も気に入っていたものの、こちらはピンク。


結構な範囲でピンクだったことが少々、残念。


とはいえ、変わらず美味しく焼きあがることが出来ました。



この間の買いまわりで購入してみた、彩りいちごパンミックスを使ってみたパン。



初めてミックス粉を使ってみましたが、計量がない分とっても簡単。

しかも美味しい。




新しくホームベーカリーを買う_e0214646_13563820.jpg





この彩りいちご、ほんのり甘くいちごの香りが部屋中に広がって・・・

淡いピンク色も娘には好評でした。




たまには手捏ねで時間をかけて丁寧に作りたいけれど、やっぱり手軽に材料を入れるだけでパンになるのはありがたい。


パン生地も1時間で完成し、その後は成型をし焼けば菓子パンも惣菜パンも出来る。



HBのない生活が数日ありましたが、やっぱり家で焼きたてを味わえる幸せを改めて感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします


Commented at 2013-04-22 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by izu_a | 2013-04-22 14:38 | 台所 | Comments(1)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31