日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイクリングに出かける

ゴールデンウィーク最終日、岐阜県の百年公園へサイクリングに行ってきました。


娘が補助輪を外し、ブレーキもしっかりと出来るようになったので、娘の自転車を持ち込み、わたし達は借りてサイクリングコースへ。


e0214646_14331810.jpg



息子、初めての自転車。

風に当たると大喜びする息子は案の定、自転車もかなりの笑顔で乗っていました。


ここは坂も多く、大人のわたしでも疲れた~なんて嘆いてしまうようなコースですが・・・


1つも泣き言を言わず、一生懸命に自転車をこぐ娘に感心しつつ・・・


最終の公園ゾーンで、お弁当を食べて遊んで。


e0214646_130267.jpg


草を必死にむしる後ろ姿・・・(笑)



途中、それを食べていることを知り、慌てて前に行って注意。


e0214646_131582.jpg


最近はダメ、と言うと何かしら伝わっているようで、困った顔をしたり、手に持っていた物を差し出してくるようになりました。



ボールを追いかけ、上手に出来ると拍手をして自画自賛。


e0214646_1314414.jpg


滑り台も娘が抱えて一緒に滑ってくると、声を出して笑って。


e0214646_132045.jpg


気が付くと、逆からよじ登ろうとしていたり・・・



初めてのことが多い息子の反応や、行動がとても面白くて、また色んなことが出来てくるんだろうな~なんて思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




marimekko TASARAITA マグカップ




 
marimekko アフケラリーサトートバッグ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2013-05-08 14:42 | お出かけ | Comments(0)