人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の1歳の誕生日

息子が1歳の誕生日を迎えました。



お祝いのご飯は、メインにハンバーグを作り初めてのワンプレート。


ケーキは離乳食用で。




息子の1歳の誕生日_e0214646_22282026.jpg




サンドイッチ用のパンを4枚、丸型にくり抜き、間に薄く切ったバナナを挟んでベビーダノンのヨーグルトをクリームに見立て・・・


スティックのビスケットで周りを囲んで。


量が多いので、娘と半分。



最近は食事の途中で、トリップトラップから抜け出してしまうので・・・


ゆっくりという訳にはいきませんでしたが、お祝いが出来てよかった~。




ちょうど1年前の今日。


38週と2日、帝王切開にて2650gで生まれた息子。



退院後は驚くほど寝てくれず、心配し悩み抱っこをして食事をしたり、家事をする日々。


時にはイライラしてしまうこともありますが・・・



何かと協力的な夫と、小さな赤ちゃんを大切に扱い面倒をみてくれる娘に恵またこと。


2人目育児で少しだけ余裕があったこともあり、なんだかんだでこれまで楽しく育児をしてこれた気がします。


首が据わり、お座りが出来て、ハイハイ、伝い歩き・・・


そして今では小走りで歩く息子。



そんな息子の成長を近くで見て感じ、また子育てが出来ていることを幸せに思います。


成長と共に、ラクになった部分もあれば大変になってきたこともありますが・・・


日に日に出来ることが増え、表情が豊かになり、こちらの言っていることも少しだけ伝わっているようで。


そんな息子にやっぱり癒されている部分が多くて。



とても完璧な母にはなれそうもありませんが、これからも息子の笑顔を大切に、たくさんのことを経験し、そして一緒に成長をしていけたらな、なんて思います。



これまで大きな怪我も病気もなくこれたことに、ただただ感謝。



そしてこれからも多くを望まず、息子の成長を近くで見守っていきたいな、なんて思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んで下さってありがとうございます



Commented by naho at 2013-05-09 08:06 x
お誕生日おめでとう!!
元気にすくすく大きくなってくれて本当におりこうさん☆
もう1歳になるんだね!
izuちゃんも素敵なお母さんだなぁ~っていつも思うよ^^
blogを読んで共感したり微笑ましく感じたり…♪♪
1歳もぜひたくさん素敵な体験と思い出をいっぱい作って楽しく元気に大きくなってほしいな(^O^)
Commented by あっこ at 2013-05-09 10:51 x
1歳おめでとう!!
1歳を過ぎると、楽になる面と、動き回ったり、意思が出てきて大変になったりしますが、
「何で泣いてるのかわからない・・・抱っこもダメ、寝てくれない・・・」と、悩むようなことはぐっと減りますよね^^
我が家の末っ子も今日は1歳半健診(本当は今月末で1歳半ですが^^;)
まだおっぱい飲んでるし。。。指摘されるかな 苦笑
会場は混んでるし暑いしですっごく疲れますが、がんばってきまーす♪

これからもすくすくと成長されますように!!

*娘ちゃんも息子ちゃんも、とってもキュートですね!!
ステキな家族の様子が写真から伝わってきます☆
Commented by 松子 at 2013-05-09 11:49 x
ご無沙汰しています!
息子ちゃん,ついに1歳ですね!おめでとうございます!
1歳前後は本当に急激に宇宙人から人間(笑)に成長して,うれしくって楽しくって,かわいくって仕方ないですよね♪
寝なかったりで大変でも,やっぱり毎日元気ですくすく成長してくれたら,それだけですべて満足させられちゃいますよね!
ますます成長が楽しみな毎日ですね!1歳も家族とともに健やかに大きく成長されますように★

ケーキかわいいですね~!!こんなの作ってもらえる息子ちゃんがうらやましい(>_<)うちももうすぐ1歳の誕生日・・・izu_aさんを見習って頑張ります!
Commented by izu_a at 2013-05-10 14:45
nahoちゃん

nahoちゃん、ありがとう♡
もう1歳だよ~!! 早いよね・・・ もう、年々早く感じるよ~。
私なんて全然ダメだよ~、やりたいこともやり切れず、掃除も行き届かず!!
でも、嬉しい(●´ω`●)ありがとね~!!
本当、今しかない1歳をおいて行かれないように・・・(笑)
娘と比べると何かとパワフルな息子との思い出をたくさん作るよ~☆頑張るよ!!

Commented by izu_a at 2013-05-10 15:18
あっこさん

あっこさん、ありがとうございます(*´з`)~♡
そうですよね、体力面ではどんどんハードになっていきそうですが、精神面ではラクになる部分も出てきますよね。
あっこさんのお子様も、もう1歳半ですか♪ 本当にあっという間ですね!!
わかります~。検診、我が子の身体の成長だとかは楽しみですが、何かと疲れますよね・・・ 頑張って下さい~!!
娘は弟の世話が楽しく嬉しいようで、家の中が賑やかになりました。
そして私も、娘の協力があってすごく助かっています☆
Commented by izu_a at 2013-05-10 15:51
松子さん

松子さん、お久しぶりです!! 
そして、ありがとうございます( *´艸`)
そうなんですよ~!! おっしゃる通り、だんだんと人間に近づいてきて・・・(笑)
赤ちゃんでなくなっていくのは寂しいですが、やはり何かと成長を感じられるのは嬉しく、それだけで満足です♪
特に今の歩き方(頼りないヨタヨタ系)は今だけなので、もう可愛くて♡
本当、これからの成長も楽しみです!!

ケーキ、褒めて下さって嬉しいです♪
すっごく簡単で作っていても、楽しかったです~。娘はヨーグルトを生クリームだと思い込んで食べてました(笑)
Commented by mikanday at 2013-05-10 17:58
1歳、おめでとうございます!!!
ヨチヨチのときのしぐさや表情、今ならではのものですよね〜。娘ちゃんとのやりとりもどんどん増えて楽しくなりそうですネ。izu_aちゃんのお買い物、いつも楽しみにしています。お久しぶりになってしまいましたが、また遊びにお邪魔させてください♪
Commented by izu_a at 2013-05-11 21:31
mikandayさん

mikandayさん、お久しぶりです~!!
遊びにいらして下さって、すっごく嬉しいです。
そしてありがとうございます♡
本当、本当!! 今だけの特権ですよね♪
2人の遊びにも、どんどんと形になってきてて、見ていて楽しいです。
改めて、息子とのやりとりを見ていると娘は優しいな~なんて思ったりなんかして(●´ω`●)

先ほどお邪魔させて頂きましたが、またあの素敵なおうちで暮らされているんですね!!
更新なく、閉鎖・・・ なんて思っていたので、とっても嬉しい♡
コメントが出来ないようでしたので、こちらで失礼します。
収納、そしてお買い物情報と、こちらこそこれから楽しみにさせて頂きますね~♪



Commented by macarron at 2013-05-13 22:33 x
コメント、遅かったかしら、、、

1歳、おめでとうございます☆

早いですね~!
0歳じゃなくなると、脱赤ちゃん、な感じで
感慨深いというか、ちょっぴりさびしいというか・・・!

でも、これからの成長がますます楽しみですね☆
Commented by izu_a at 2013-05-14 22:07
macarronさん

macarronさん、ありがとうございます♡
いえいえいえいえ~!!
遅いなんてことないです~! すっごく嬉しいです。

本当、1歳というだけで、赤ちゃん卒業・・・ みたいな感じですよね。
私にはまだまだ赤ちゃん~なんですけどね。
これからの息子はとっても楽しみですが、娘とかなり違った感じなので、ハラハラドキドキもしています(笑)
by izu_a | 2013-05-08 22:59 | こどものこと、もの | Comments(10)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31