日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モリコロパークとカレーパン

BIRDS' WORDS展を後にし、その後はモリコロパークへ。


綺麗な花や樹を見てまわりながら・・・


e0214646_1221468.jpg




サイズアウトしたので、今年もビルケンのサンダルを娘に用意



今回の目的の水遊びの場所へ。


e0214646_1222563.jpg



娘にラッシュガードの黄色をネットで、息子はトイザらスで購入。


もう、無地でいいのになかなかシンプルな物が販売されていなくて、水着同様とても苦戦。







息子、連日の水遊びですがやっぱり夢中。


e0214646_1223754.jpg



娘はというと、偶然にも保育園のお友達とバッタリ。

おかげで一緒に遊べて、とても楽しかった様子。



夕方まで遊んで、その後は長久手にある石窯パン工房アヴァンセさんへ。



e0214646_122527.jpg


カレーパン目的で。


さほどカレーパンは好んで買うパンではないので、たいして比べられませんが、具が大きくてしっかり入っていて・・・


e0214646_123892.jpg



パンの食感も美味しく思いました。


他にメロンパンやコーンパンなど、子供の分もいくつか買って。


以前から、訪ねてみたいと思いつつなかなか行きそびれていたお店だったので、今回は寄れてよかった~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




iittala ムーミン タンブラー  1,470円 →1,120円
安くなっているのを見ると、つい欲しくなってしまう・・・





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by macarron at 2013-05-28 12:32 x
モリコロパークって、可愛い名前。

なんだかこの前まで肌寒かったのに、
あっという間に水遊びの季節ですね!

うちも一昨日、服着たまま止める間もなく
海でザブザブ遊んで、砂だらけになりました。

でも九州はもう梅雨入りして、今日から雨ふりです~
Commented by fluffy-heart at 2013-05-28 16:28
こんにちは、はじめまして^^
ランキングからお邪魔しました。

ちょっと記事を遡って読ませていただきました☆
とっても素敵なおうちですね~!
私も将来マイホーム。。。が夢で、うらやましい限り。。♩

そしてけっこうご近所さんかも?!
アヴァンセのカレーパン、ずっと食べたいなと思ってるんですが、
のぞくと結構売り切れで。。。><。
やっぱり美味しそう~~(^^)

思わずコメントしてしまいました!
また遊びに来させていただきます♩
Commented at 2013-05-30 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2013-06-01 15:22
macarronさん

モリコロパークは愛地球博で万博の跡地なんですよ!
その時のキャラクターにも会えたりします☆

本当、あっという間に暑いですよね!
こちらは海なし県なので、海でザブザブだなんて、すっごく羨ましいです!!
いいな〜♡
こちらも梅雨入りしました。雨は小さな子供連れだと余計に滅入ります…
でも、そんな間の晴れがすごく嬉しかったり( ^ω^ )
Commented by izu_a at 2013-06-01 17:41
fluffy-heartさん

はじめまして。遊びに来て下さって、ありがとうございます。すごく嬉しいです!

そして、そして。とんでもないです〜!
お褒め下さり恐縮です。
こんな家ではありますが、少しでも心地良い暮らしをすることを目標にしています(o^^o)

そして、このパン屋さんご存知でいらっしゃいますか♪
長久手では有名ですよね。私が訪ねた時はカレーパンはズラリと並んでいました。
夕方だったからでしょうか? 1家族5つまで。と記載されていて、思わず5つ買ってきてしまいました!

こちらこそ、こんな拙いブログではありますが、またお話が出来ましたら嬉しいです♡
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by izu_a at 2013-06-01 17:54
村田さん

はじめまして。
お返事が遅くなりごめんなさい!
そして、こんな拙いブログにお越し下さってありがとうございます!

蚊取り線香のURLをアイフォンからでは貼り付けが何度やっても出来なくて…

アイアン 蚊取り線香

で検索して頂いたら、出てくると思います。
楽天でも何件かヒットしましたよ(*^^*)
by izu_a | 2013-05-28 12:20 | お出かけ | Comments(6)