日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヤナと魚のつかみ取り

12月に結婚が決まった友人のところへ、学生の頃の友人達と遊びに行きました。


その友人の家の近くにある洞戸観光ヤナでお昼ご飯。


自分で焼いて食べる塩焼の鮎は絶品で、美味しかったです。

が、子供がいたのでなかなかゆっくり出来ず・・・


e0214646_033528.jpg



その後、専用の生けすに放たれた魚のつかみ取りを。


息子もズボンを脱いでスタンバイ(笑)


楽しみにしていた娘と友人の男の子4歳。

魚を目の前に硬直・・・


小さい子にはバケツで~とお店の方がバケツに魚を4匹ほど入れて下さいました。


e0214646_051719.jpg



興味津々で、じっと見ては魚に触れていました。

結局、2人ともバケツをかじったりして(笑)


e0214646_06147.jpg



生けすでスイスイ泳ぐ魚は捕まえられませんでしたが、バケツから出された魚なら、どうにかつかめた娘。


女子5人、そのうち1人は妊婦で7月に出産予定。


e0214646_074447.jpg



お腹が大きいのに、たくさん息子の面倒をみてくれました。



その後、友人の家の裏に流れる川へ。


e0214646_082475.jpg



さすがにまだ早かったせいか、子供たちも泳ぐというよりは浅瀬で遊ぶ程度。


その中でも、とびっきり笑い嬉しそうな息子・・・


結婚式や新居、色んなことを決めなくてはならず大変そうだけど、とっても幸せそうな友人。

そんな友人を見れて、とっても嬉しく、久しぶりに会えた友人達ともたくさん笑い、楽しい時間でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
RORSTRAND アネモン



 
ARABIA アピラ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-06-30 13:02
こんにちは♪

>魚を目の前に硬直・・・

うふふふー。
可愛すぎます♡

ズボンを脱いで、スタンバイしている姿にもきゅーーーんとなりました。
お友達との時間は、本当に楽しくあっと云う間だったのでしょうね。
Commented by かおん at 2013-06-30 17:53 x
私も高校のお友達で今も一緒に遊んでる6人くらいの仲間がほぼ同時期に出産。
昔からの友達なので、いわゆる「ママ友」とは違った感覚で 子供連れでわいわい集まれるので楽しいです。

お友達の出産、今から楽しみですね(*^_^*)

一緒に子供が遊べるのって本当に幸せだなと思います。

むすこちゃんの可愛い姿を見て思わずにやけてしまいました。

Commented by macarron at 2013-06-30 21:46 x
ワタシも河原で遊びたくなりました♪

つかみどり、いい体験ですね☆

塩焼きも美味しそう~~~

息子さんのオムイチ姿、かわゆい。

学生時代の仲間が子供を連れて集まる、

ほんとに、「あのころ」には 想像つかなかったことで
不思議な気持ちになりますね。

いろんなことが変わっても
会うと気分はあの頃のままなんですもの。

ワタシも来週学生時代の友人のベビちゃんに
初めて会いに行ってきます♪
Commented by izu_a at 2013-07-02 23:06
きょふさん

こんばんは~♪
初めての魚に、きっと驚いたんでしょうね♪
何しろ、水遊びが大好きなのでもう早くから脱がせてスタンバイでした(笑)

なかなか大人になると、都合がつけられなかったりしますが、この友人達とはずっと変わらず定期的にこうして会えることが出来て、とても幸せに思います。
徐々に家族が出来、そして増えていって・・・
そんなのを見られるのも、面白く不思議な感じもしています( *´艸`)
Commented by izu_a at 2013-07-02 23:15
かおんさん

そうですよね~!!
ママ友とはまた違った感覚ですよね~。学生の頃からの友人は、本当にありがたい存在です。
そして、あの頃を懐かしく思い出したり、あの頃の変わらない気持ちでいられたりして(笑)

面倒見の良い友人なので、きっと素敵なママになりそうです☆
私もドキドキわくわくです~。
娘の洋服をほとんど渡したので、それを着てくれたりする日が見られるかも! というのも、密かに楽しみで♪

今は何をしても可愛い時期、今だけで貴重~なんて思ったりもしますが・・・
たくさん写真に残して、成長した息子に話をしたいです。

Commented by izu_a at 2013-07-02 23:20
macarronさん

この友人の家の真裏が本当に川で、いつも夏は川で遊んでいたと言っていました。
こういう自然の遊び、いいですよね!!
毎年、ここへ遊びに行くのが恒例になっていますが、子供が小さいうちはずっと続けていきたいと思います。

魚のつかみ取り、娘は3度目なんですが・・・
やる気だけはあったので、あまりの不出来に本人も凹んでいました(笑)

そうそう。学生の頃の友人とは、想像もつかないような人生になってて、面白く不思議に思います。
ベビちゃんに? 楽しみですね~♡
by izu_a | 2013-06-30 00:45 | お出かけ | Comments(6)