日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登へ1泊旅行

毎年、結婚記念日のお祝いに旅行に行こう・・・

と、結婚当初に旦那が提案してくれて、それから恒例となっています。


そして今月がその結婚記念日。


今回は、6年前の娘を妊娠中に尋ねた百楽荘さんへ再び。


e0214646_22231343.jpg



山もあって、海もあって、ゆったりとした時間が流れているような能登は、とっても大好きなところ。


部屋からは、九十九湾が一望出来ます。


e0214646_22234961.jpg



チェックイン前に到着し、釣り桟橋へ。


e0214646_22241077.jpg



宿泊者だけなので、広々と快適に釣りが楽しめます。


娘は初めての釣り。


e0214646_22242381.jpg

e0214646_22275241.jpg



6年前も何匹か釣れましたが、今回もたくさん。


e0214646_22263026.jpg



バケツの中の魚を躊躇なく触る息子・・・


e0214646_22281325.jpg




そして、美味しい海の幸。


e0214646_22282689.jpg



事前に結婚記念日の旅行だと伝えていましたが、祝いの魚として鯛の塩焼きが出てきました。


e0214646_22291041.jpg




そして、夜は貸切風呂へ。


フレッシュジュースのサービスにビックリ。



e0214646_22292761.jpg



元々、夕食の時間が長くかかってしまい、50分の貸切り風呂に残り30分・・・


娘が飲みたいと言うので、果物をカットしジューサーに入れて作っていたら、わたしはここのお風呂へは入れず(笑)




そしてジューサー、欲しくなりました・・・



リニューアルもされていて、6年前と比べると綺麗になっていたり、貸切風呂があったり、冷蔵庫の飲み物がサービスだったり・・・


とても快適に、より素敵な宿になっていました。



懐かしい気持ちも蘇り、とても楽しい旅行でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プケッティの生地が販売中
わ~欲しいな





marimekko Puketti 10cm




marimekko Puketti  ブルー ラミネート コーティング




marimekko Puketti  70×50cm



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by あっこ at 2013-07-03 09:52 x
うわぁ!!
うらやましいです~^^
出かけると、普段の生活から開放されて、帰宅後にまたがんばろう!!っていう気持ちになりますよね。

お子さんが小さいうちにたくさんお出かけするといいですよ^^
うちは小学生組が水泳の選手コースに入っているので、毎週大会ばかりで、どこにも出かけられません(泣)
おまけに遠征費用で大量出費・・・。
親は日帰り温泉で我慢です (苦笑)

Commented by kehrata at 2013-07-03 13:57 x
いいですね~!
記念日に旅行・・・なんて素敵な旦那様♡
私も出産前に夫と金沢を旅行してとても素敵だったので、能登も行きたいなーなんて思っていたのでとってもうらやましいです♪
子ども連れの旅行は何かと大変ですが、やっぱりリフレッシュになりますよね。我が家は今年はもう無理そうなので、来年に期待!です^^

そして娘ちゃんのワンピースがとってもかわいい~♡
そんなところに釘付けでした笑

追伸
先日のお返事ありがとうございました(>_<)
私も同じくいっつも長文過ぎて文字数オーバーです^^;
さらにizuさんとお茶なんてしながら話したい~なんて妄想していたので、とっても嬉しくて一人でニマニマしてしまいました笑
Commented by omame at 2013-07-03 15:36 x
何だかお久しぶりです^^
ブログは拝見してましたが
なかなかコメント残せずで。。(T_T)

結婚記念日に旅行なんていいですね♥
そんな風に提案してくれる旦那サマ理想だなぁ~♥

石川県っていいところですよね!
私も大好きで金沢はよく訪れます^^
能登の方は日帰り温泉でしか行ったことないので
一度泊まってみたいな~。

そして↑プケッテイの生地の事知りませんでした!!
ブログを見て速攻ポチリにいってしまった笑
ブルーは売り切れだったのでベージュ買ってみました。
izu-aさんは買われたのかな?
Commented by izu_a at 2013-07-03 22:44
あっこさん

そうなんですよね!! おっしゃる通り!!
また明日から頑張ろう~って思えますよね☆
家事から解放されて、子供とおもいっきり遊んで(●´ω`●)幸せでした~。

水泳の選手コースですか? すごい☆
でも、本当にそうですよね、小学生の高学年になればもう親とより友達と、中学生になれば部活動・・・
周りからそういうのを聞くと、悲しいけれど自分もそうだったなぁ~なんて思います。
今の家族の時間を有意義に、長い人生の中できっとわずかな時間ですもんね♪
これからも、たくさんお出かけしたいと思います!!
Commented by izu_a at 2013-07-03 22:56
kehrataさん

私も金沢、大好きです☆
市場も兼六園も美術館も好きで・・・
能登だとまた金沢から距離があるのですが、道が信号もなく走りやすくて、快適でした♡
そうなんですよね、子連れだと時間のことや荷物が多くなったり、何かと気をつかいますがやはり旅行はいいですよね☆
日常の生活から解放されて、美味しいものが出てきて・・・
また頑張ろう!! なんて思えます( *´艸`)

ワンピース、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♡娘はピンク希望なんですけどね(^^;)つい、こういう色味ばかり選んでしまいます。

kehrataさんからのこのコメントを読んで、私こそニマニマですよ~!!
この最中も妄想が止まりません(笑)
Commented by izu_a at 2013-07-03 23:02
omameさん

omameさん~!! お久しぶりです。
遊びにいらして下さっていたんですね♡嬉しいです。
私も金沢は大好きです~。といっても、3回ほどしか尋ねたことがないのですが、兼六園が何だか好きで・・・(^^;)

生地、omameさんはベージュを選ばれたんですね♪
私はブルーが欲しくて!!
気が付いたら売り切れでしたが、他店でも販売されたりまた再販あるかな~?
なんて思ったりなんかしています。
omameさんはこの生地で何を作られますか~?
私は娘にワンピースかバッグか・・・ キッチンマットでも良いかな~なんて色々と頭を悩ませています(笑)
Commented by lehuahoney at 2013-07-03 23:31
こんばんは、きょふです。
何て素敵なお約束なんでしょう!
ちゃんと恒例行事になっているところが、また素敵♡
きっと、お嬢さまや息子さんも、ご両親の記念日を大切に覚えていってくれるのでしょうね。

鯛の塩焼きの”祝”の文字が、迫力ですね~。
Commented by かおん at 2013-07-04 00:15 x
こんばんは(*^_^*)記念日に旅行なんて本当に素敵な旦那さまですね!うちは記念日には写真です。笑。
その時の老い・・もとい、家族がわかるという、義母さんの助言でこれは欠かさずやっています。

IZUさんのように記念日に旅行に連れて行ってくれる旦那様って羨ましいです(^^)v
Commented by macarron at 2013-07-05 12:35 x
なんて素敵な旅!

能登、いいところですね☆
ワタシもいつか行ってみたくなりました。

そんな提案をしてくれる旦那様もステキです!


それにしても、前回はお嬢さまがお腹にいて
今回はそのお嬢さまが大きく成長して
可愛い盛りのボクもいて、
不思議な感じと幸せいっぱいの気持ちになったでしょうね♡
Commented by izu_a at 2013-07-05 23:27
きょふさん

きょふさん、こんばんは~♪
最初はいいことを言うな~なんて思っていたのですが、今では強制・・・?
な感じになってはいますが(^^;)
それでもやっぱり記念日は花束やディナーやプレゼントも素敵ですが、旅行の方が何だかしっくりくるようになってしまって。
何年続くかわかりませんが7月の記念日にこだわって、これからも恒例になっていくといいな、なんて思います♪

本当、”祝”迫力満点ですよね~!!
最初、ビックリしました。娘が豪快に割り、その塩の塊を息子が食べるという・・・
てんてこ舞いになりました~(笑)
Commented by izu_a at 2013-07-05 23:34
かおんさん

写真ですか~☆ とっても素敵ですね!!
確か、最初の2~3年ほどはうちもやっていた気がします・・・
でも、続ける価値はありますね♪
本当、老い・・・ あ、家族、家族!!
毎年、同じ日に写真が残るだなんてすごく素敵です。
なかなかないことだし、羨ましいな~。
うちも、これからかおんさんの真似をさせて頂きます~♡
早速、今年の記念日から始めたいと思います。

旅行に連れて行ってくれたのは、2~3年な感じで、今は何だか強制な感じですよ~??
前は、どこにする? 何をする? とか聞いてくれたのに・・・
なんて愚痴も年々、増していく気がします(笑)
でも、なんだかんだで恒例になっていることを幸せに思わないといけませんよね♪
Commented by izu_a at 2013-07-05 23:37
macarronさん

そうなんですよ~。ここへは入院ばかりで楽しい妊婦生活が送れなかった私の唯一の楽しかった思い出で・・・
だからこそ、また訪ねたいと思った場所でした☆
だから、こうしてその時の娘がここまで成長し、新たな家族も増えていて。
感慨深いものがありました(´艸`*)

能登、 macarronさんのお住まいからはうんと遠いですが、とっても素敵な場所ですよ~☆
by izu_a | 2013-07-02 22:51 | お出かけ | Comments(12)