日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富山県の太閤山ランドと白エビ

旅行2日目。


本当は6年前と同じプランで、のとじま水族館を予定していましたが・・・


娘が水族館を嫌がったので、富山方面から帰ることにし太閤山ランドへ行ってきました。


その前に、車で走れる砂浜の千里浜なぎさドライブウェイへ寄って砂浜をドライブ。


e0214646_22383733.jpg



ちょうど娘は眠ってしまっていたので、なかなかないこんな機会を見せられず残念。


ここへは以前、金沢を旅行した時に行ったところ。


珍しく砂浜の波打ち際を走ることができることで有名な場所。



それから昼食の為に富山の道の駅で白エビを堪能。


e0214646_22401559.jpg



白エビかき揚丼と白エビづくし膳と娘はお子様カレーを注文。


e0214646_2241384.jpg



この白エビの昆布〆がすごく美味しくてこちらへは2度目ですが、これが食べたくて再び。

ほんのり甘い白エビがたまりません。



それから太閤山ランドへ。


ここへは水遊びをメインに考えていたので水着を持って。


e0214646_22432062.jpg



下から噴水のように出てくる水は、人が通ろうとすると水が止まるので、服を着たままでもさほど濡れることなく通過が可能。


立ち止まり続けていれば、また下から出てきます。


e0214646_22433852.jpg



水が大好きな息子はもう大はしゃぎ。

裸足では滑って転んでを繰り返していたので、靴を履かせて。



とっても広い敷地内はトレーンに乗って移動します。


この日も暑かったので、水遊び後は室内で遊べるこどもみらい館エリアへ。


e0214646_22443361.jpg



ここは綺麗に手入れされた芝や、花。


自然に囲まれた県民公園で、自転車のレンタルだったり、バーベキューも出来たり、プールもあったりと充実していて1日中楽しめるようなところ。


お昼から、たくさん遊んで少し遅めの帰宅時間となりましたが、とっても楽しい旅行でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




marimekkoプケッティの色で悩み中




  
 
グスタフスベリBersa復刻版



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-07-08 18:43
わぁ、息子さん、もうこんなに大はしゃぎできるんですね!(凄)
我が家の王様は、まだハイハイの方が好きなようです。
5~6歩歩いたら、ペチャ…と、床に手をついてます(笑)。

白エビが、物凄く美味しそう~~!!!
Commented by izu_a at 2013-07-08 23:16
きょふさん

そうなんですよ~。もう、満面の笑みです!!
1歳1ヶ月児には見えないとよく言われます(笑)
うふ♡ハイハイ~たまりませんね♪
少し歩いて、床に手を・・・?
はぁぁ。想像しただけで、可愛いですね~♡

富山といえば白エビ。というイメージで(●´ω`●)
なかなかこの辺りでは食べられないので、テンション上がりました☆
by izu_a | 2013-07-05 23:17 | お出かけ | Comments(2)