日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京ディズニーランドへ

2年前、息子を妊娠しているとわかる前に娘とディズニーランドに行く約束をしていました。


その後、悪阻がありこの予定は流れてしまいました。


そして最近、保育園の七夕の短冊に娘は・・・


「でぃずにーらんどのおどるひとになりたい」


と書いてあるのを見て、あの時の約束を思い出し・・・


1歳の息子を連れてはまだ早い気がしたので、平日休みの友人と3人で日帰りで行ってきました。


初めての新幹線に初めてのディズニーランド。

前日にチケットを取り、帰宅後の娘に伝えるとそれはそれは嬉しそうで。



e0214646_22275333.jpg



入場してすぐにカチューシャを買い、シンデレラ城に目を輝かせ・・・


e0214646_22283829.jpg

e0214646_22284939.jpg



ショーには最前列まで行き夢中になっていました。


ちょうど七夕の時期だったせいか、平日のいつ雨が降り出してもおかしくない生憎の天気にも関わらず混雑していて。


それでも60分待ちのビックサンダーマウンテンには文句も言わず、並び続けることも出来ました。


e0214646_2232147.jpg



5歳の娘には、夜遅くの帰宅には睡魔と疲れでとてもしんどかったと思いますが・・・

また行きたいと言い、家で息子の面倒を見ていた旦那に嬉しそうに話をしていました。


わたしも旦那もやっと約束を果たせたことに嬉しく、ちょっとした達成感もあって。



e0214646_22585885.jpg



リトルグリーンまんに拒絶する娘を横目に、美味しいよ。 と、娘にすすめてみるも、全くダメでした。

中身の味は3種類。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします




 

Arabia faenza
最近とっても気になるファエンツァ

[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-07-10 13:23
こんにちは。
お嬢さまとの約束、果たせてよかったですね♡
素敵です~。
お嬢さまも、白馬の上でとっても嬉しそう!!

リトルグリーンまん、私は食べてみたいです(笑)。
Commented by macarron at 2013-07-10 20:41 x
わあ~!いいなあ♡
大満喫ですね☆
お嬢さんの笑顔がい~っぱい見れたことでしょう。

もう、10年以上行っていないディズニーランド&シー、
ワタシも行きたいです!

うちもお嬢さんぐらいになったら、
ディズニーデビュー計画します♪
Commented by izu_a at 2013-07-10 22:58
きょふさん

きょふさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。短冊を見た時にハッ!! として・・・
そんなこと娘は口にしていなかったので驚いたとともに、あんなに行くことを楽しみにしていた娘との約束を忘れていただなんて!
と何だか申し訳ない気持ちにもなって。
感無量です(*´з`)

(笑)リトルグリーンまん!!
見た目で、私は美味しそうって思った上にこんなに可愛いのに!!
娘はこのブニョブニョが・・・と嫌そうでした。
Commented by izu_a at 2013-07-10 23:07
macarronさん

私も7~8年ぶりでしょうか??
いくつになっても夢の国ですね~☆
でも、やはり子連れなので娘が行きたい所と私の行きたい場所は違っていて・・・(^^;)
次はシーに行きたいと思っていますが、いつになるかな??
きっと息子くんも大喜びでしょうね♡
by izu_a | 2013-07-08 23:01 | お出かけ | Comments(4)