人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

届いたマステで子供のオモチャ作り

楽しみにしていた、ミナとリサラーソンのマスキングテープが届きました。





届いたマステで子供のオモチャ作り_e0214646_1331588.jpg





あ~可愛い・・・(๑′ᴗ‵๑)


これ以上は増やしてはいけないと思いつつ、つい買ってしまうマステ。


でも手元に届くと、それはそれは可愛くてテンション上がります。




届いたマステで子供のオモチャ作り_e0214646_13335177.jpg





先日、児童館へ行った時に息子が夢中になっていた手作りのオモチャ。


ペットボトルに何本かのカラフルな棒が入っていて、それを取り出してはしまうという作業。



出てくるカラフルな棒を楽しそうに拾い、真剣な様子でまた中に入れて・・・


そんな感じなら家でも作れそうだと思い、ペットボトルをマステでオシャレして。



中の棒は娘が新聞で作ってくれました。


固めでいくつか作って~とお願いすると娘も楽しそうに作業してくれました。




届いたマステで子供のオモチャ作り_e0214646_1335734.jpg




児童館の物よりは息子のくいつきが若干、悪かったのですが・・・


単なるペットボトルにマステを張り付けただけで飾ってしたいたくなる可愛さ。



息子のためのオモチャだけれど、そんなオモチャがお気に入りのマステのおかげでわたしも愛着が湧く物になりました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします



Commented by lehuahoney at 2013-07-12 23:18
こんばんは、きょふです。
お嬢さま、優しい~~♡
手作りのおもちゃは、他のどこにも無い物だから、余計に愛着増しますよね。

ついついおもちゃを買ってばかりの私。
何か息子と一緒に作ってみようかな…と、思いました。
Commented by izu_a at 2013-07-14 15:51
きょふさん

きょふさん、こんにちは~♪
工作が大好きだし、頼まれた物とあらば!! みたいな勢いで楽しそうに得意げに作っていました。
娘と作った物で、息子が遊ぶ。
なんだか良いですよね(●´ω`●)
もう飽きてしまったのか、全く遊ばなくなってしまいましたけどね(笑)

私も買ってばかりいましたよ~!!
これを機に、作れる物は娘と作ってみるのも良いかも~なんて思い始めています♪
by izu_a | 2013-07-12 14:21 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31