日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

天然酵母のスコーン

友人が行ってみたいところがあるから、と見つけて来てくれたお店。


円居さんに行って来ました。


広い土間のある店内には、天然酵母で丁寧に作り上げられた少しのパンと焼き菓子が綺麗に並んでいて。



それを横目にパンランチ、プラス飲み物とケーキセットを注文。



座敷でとっても良い雰囲気のお店で、パンの美味しいこと。


帰りにパンやスコーンをいくつか買って。


e0214646_15275920.jpg



ザクザクなんだけれど中はふんわりでほんのり甘い。


チョコスコーンもすっごく美味しくて。


天然酵母で4日間生地を寝かした物だそうで、丁寧に作られた分だけ更に美味しく感じ・・・


スコーンだけでも、また買いに行きたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
Lisa Larson 今治タオル ジャパンシリーズ
息子のお昼寝用の敷き布団の替えにバスタオルが欲しい・・・





Lisa Larson  Hedgehog Tote Bag 
裏側の柄もなかなかツボ





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-07-14 22:53
こんばんは、きょふです。
わぁ、スコーン大好きなので、画像に喰い付きそうです…。
クロテッドクリームをたっーーーぷり塗るのも好きだけど、そのままでも十分美味しそうなスコーンですね♡
Commented by izu_a at 2013-07-17 11:22
きょふさん

きょふさんもスコーン、お好きですか♪
私も大好きなんです~(●´ω`●)
クロテッドクリームだなんてオサレ~!!
私はそのままバクバクです(笑)
また近々、買いに走ってしまいそうです。
by izu_a | 2013-07-14 15:44 | おやつ | Comments(2)