日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鈴懸のおやつ

いつも美味しい物を教えてくれたり、届けてくれる友人が名古屋タカシマヤの鈴懸に期間限定の和菓子があったと、帰りに寄ってくれました。


羊羹の層、豆乳寒天の層、といくつかに重なった和菓子。


e0214646_010301.jpg



上には大好きなイチジクが乗っていて。


鈴懸らしく、とっても上品で甘さ控え目でとっても美味しかったです。


e0214646_0105611.jpg



その友人のおかげで知った鈴懸は大好きなお店。


通年販売されている、鈴乃○餅と鈴乃最中は名古屋タカシマヤに行くと、必ず買って帰ってしまうほど。


いつか福岡にある本店だけにある茶舗で、パフェやかき氷などを食べてみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GUSTAFSBERG BERSA エッグカップ




ヴィンテージで見かけた物はどれも状態が良くなく
感じ方には個人差があるし、買うなら実際に手に取ってと思いつつ数年・・・
復刻版の柄も可愛い、なんて惚れましたが使い道が思い浮かばず
角砂糖は使わないし、ゆで卵は旦那も娘も好んで食べないし、飾りとしてだけでなく実際に使いたいので何に使おうか・・・

そして以前ヴィンテージのBERSAを見た旦那が小さっ! なんだこれ!! (◯☉。☉)ハッ
と言ったのも記憶していて踏み切れず・・・(笑)

[PR]
Commented by macarron at 2013-07-29 22:23 x
鈴懸、美味しいですよね☆
ワタシも地元のデパートに行くと、必ず吸い寄せられて
買っちゃいます♪

普通のおはぎとかがまた、ほんとに美味しくて♡

本店、なかなかワタシに縁がない場所にあるのですが
勝手に(笑)izu_aさんの代わりに
今度行ってこようかな♪
Commented by izu_a at 2013-07-29 23:41
macarronさん

本当、大好きです、こちらの和菓子♡
そうそう、おはぎも豆大福も買っちゃいますよ~。
なかなか高級なので、気が付くと結構な金額で驚くこともありますけどね(^^;)

いいな、いいな~!!
macarronさんは行けちゃう距離にあるのが羨ましいです~。
ここで食べた友人から抹茶パフェの写メが届いたのですが、ものすごくおいしそうでした☆
by izu_a | 2013-07-27 00:51 | おやつ | Comments(2)