日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無印良品で購入したモノ

沸かしたお茶を入れるピッチャーは、もう何年も前からArcoroc(アルコロック)の2Lを愛用してきました。



 



1.1Lは今も愛用中。



プラが嫌でこのガラス製が気に入っていましたが、6月にウォーターサーバーを撤去してから、娘がお茶を飲むようになって。


今は手が離せないことが多々あるのと、娘も自分でやりたがるのですが、このアルコロックの重いこと。

これを娘に持たせるには、ガラスということもあって抵抗を感じていました。



そして最近は注ぐとこぼれるようになってきて。

その量も結構な物。


娘が両手でどんなに気を付けても、こぼれる・・・

わかってはいても、自分に余裕のない時は腹を立て叱ってしまって。

急いでふきんでこぼれたお茶を拭く娘を、本当は褒めてやらないといけないはずなのに、ため息と同時に文句を言うダメなわたし。


これではいけないと思い、色々と悩みましたが無印のアクリル冷水筒2Lを買うことにしました。


e0214646_127248.jpg



半額になっていた帽子も一緒に購入。



アクリルなのでものすごく軽く、全くこぼれません。

これなら娘に安心して持たせることができます。



もっと早く用意してあげればよかったな、と後悔・・・



麻綿平天帽子は、半額だったのと店頭で息子にかぶせたら喜んでいたので。


e0214646_1274032.jpg




大きめサイズ、肌触りも良くて大活躍




洋服もいくつか購入。


e0214646_130442.jpg



娘と息子のお揃いのタンクトップと娘のワンピース、写真にはないですが部屋着としてわたしの重ねて着るカットソーのシリーズ。



娘のワンピは薄手で、涼しそう。


e0214646_1281344.jpg



洗濯後、若干のシワがでますがこの感じも嫌ではなく、娘も気に入った様子。



最後に食料品はいつものラムネとグリーンカレー。


e0214646_1293874.jpg


1人の昼食に、お米を用意するだけのこのレトルトカレーは美味しい上に簡単で在庫を切らさずの常備品です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




marimekko ヤカリ(JAKARI) キッズ3点セット
わ~ちょっと欲しくなる値段






北欧ビンテージ家具



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by かおん at 2013-08-03 11:16 x
おはようございます(*^_^*)私もつい先日無印でセール品ばかり購入してきました!そうそう、解っていても自分に余裕がないと当たってしまいますよね。その為にいかにストレスフリーな状態にできるか。それが家族にとっての居心地のいい家なんだろうな。って思います。自分の好きなテイストの「心地よさ」と家族が笑顔で暮らせる「心地よさ」が両立できるといいですね!
Commented by izu_a at 2013-08-04 02:47
かおんさん

こんばんは~♪
本当、おっしゃる通り!!
やはり自分だけではなく、家族も快適でなければ単なる自己満足ですもんね。
今回の件はどうしてもガラスが良いという私のエゴのような・・・
今ではそんな風に後悔をしています。
嬉しそうに今までよりもうんと運びやすく、こぼすことなく注ぎやすくなった娘の様子を見て、とっても反省しました(^^;)
これからは、そんな両立を目指していきたいと思います!!
Commented by lehuahoney at 2013-08-05 15:12
こんにちは。

凄いなぁ…と読ませて頂きました。
褒めるポイントを見逃してないこと、どうしたら良くなるのかと次の手を考えられること。
私なら多分、ガラスにこだわってしまって、息子にはピッチャーを触らせない…と云う手段に出てしまいそうだと、拝読しながら一人反省会です。
そうですよね、みんなが心地よくなくちゃ…なんですよね…。
Commented by izu_a at 2013-08-06 02:30
きょふさん

こんばんは~♪
そうな、そんな!!!
いつも褒めて下さってありがとうございます(/ω\)嬉しい・・・♡
でも、私なんてダメダメです。いつも怒ってばかり。
反省会、私こそ行わねば!

そうなんですよね。どうしたら良くなるか・・・
難しいところもありますが、これからも家族みんなが快適な生活が送れるよう、少しでも気が付き改善できることはしていこうと思いました♪
by izu_a | 2013-08-03 01:41 | 買い物 | Comments(4)